アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桜の季節に角館見物を兼ねて、埼玉からドライブを考えています。
埼玉は通年夏タイヤですので、そのままで乳頭温泉郷に入れるのか心配しています。

A 回答 (3件)

まったく心配ご無用ですよ。


温泉手前の たざわ湖スキー場も4/19にて営業終了です。
山や路肩に残雪があっても、路面に雪はございません。
凍結という言葉も忘れ去られた時期に入っています。
桜は4月中旬ではなくて、4月後半ですので、残念な結果にならぬように、日程を組みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心して行けそうです。
桜の開花時期を見ながら旅行をします。

お礼日時:2009/02/06 09:32

4月中旬はさすがに大丈夫だと思います。


秋田市内住んでいますが、3月下旬にはタイヤ交換して県内どこでも走って行けるので・・。

ですが、桜の季節に角館へという事でしたら4月中旬は少し早いのでは?と思います。去年はGW前に桜が散ってしまいましたが、一昨年はGWがちょうど見ごろだった気がします。
4月中旬だと秋田市内でも花見は??という感じなので。
確か4月20日頃から下旬まで秋田市内満開→その後角館満開だった思います。
最近の暖冬で少しづつ花が咲くのも早くなっているので今年がどうなるかは分かりませんが、参考になさって下さい。
    • good
    • 0

地元です。


道路については、雪の心配はありません。
路肩に残っているくらいです。
日中の移動なら心配ありません。
もし心配なら、タイや溝のしっかりとした新品の夏タイヤを履いておいで下さい。
ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!