アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡くなったおじいちゃんに会いたいです。

わたしのおじいちゃんは2週間前に肺炎で亡くなりました。70歳と言う若さで。

毎日おじいちゃんと過ごした日のことを思い出すと涙が出てきます。
なんならいっその事自分が死んでおじいちゃんに会いに行こうかなって何回も思いました。
だけど、火葬が怖くて死ねません。
どうしたら良いですか?
夢の中でも良いです。おじいちゃんに会いたいんです、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

青森県むつ市にある「恐山」に行けば、会うことはかないませんが、おじいさんと会話をすることができます。

イタコにおじいさんの霊が憑依してしゃべってくれます。 ただし、恐山大祭と秋の恐山秋詣りの際に期間が限られているので、注意してください。
    • 1

人は必ず死ぬのでいつか会えますよ。

• 1

そのうち 必ず会えます

• 1

無くなってから49日間は、未だ、家の中にいらっしゃいますので、その間に存分に触れ合えば良いと思います。

只、余り想いが強すぎるとお爺ちゃんは成仏出来ない地縛霊となってしまうので、納骨が済んだ後はもう未練
を断ち切らないと駄目ですよ。
大切な事は、あなた自身がお爺ちゃんを死を受け容れる事です。家が仏教なら、納骨後でもお爺ちゃんは仏壇の中に
いらっしゃるので、朝晩にお線香と水をあげ、手を合わせてご挨拶すれば良いのです。
    • 1