アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青森県と岩手県
どちらが栄えてるイメージですか?

A 回答 (6件)

青森でしょうね。



人口は、青森県は130万人、岩手県は128万人とほぼ同じですが
面積は、岩手県は青森県の約1.5倍です。
それだけ岩手は山地がおおいのでしょう。

もっとも「栄えている」というイメージより、どちらが過疎かという程度ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

面積は、本州一でかいですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/19 22:56

青森県。



恐山があるから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

恐山行ってみたい。ありがとうございました

お礼日時:2020/07/19 22:56

コロナが出ないので、岩手は人がいないのかなあー と

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

すごい。このまま0で頑張ってほしいね。
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/19 22:57

本音で答えさせて頂きます。


はっきり言ってどっちが栄えているかと
言えば、両県がどこに日本地図にあるか存じ上げません
し、何を比較し栄えているかがわかりません。
ただ、強いていえば、青森と言えば、リンゴ!
そのイメージが強く青森の方が、栄えていますかね。
ちょっと的外れな回答になって大変申し訳ございません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

リンゴ大好き
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/19 22:58

マグロがあるから青森県かな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

マグロの刺し身食べたくなった。
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/19 22:58

どっこいどっこい、どっちもど田舎だべ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

どちらも住めば都かな。
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/19 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!