プロが教えるわが家の防犯対策術!

角館にお住みの方、行ったことのある方、
お土産(食べ物)でよかったもの、好評だったものを教えてください。
お菓子、漬け物、お酒…何でもかまいません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

角館といえば、なると餅。


お土産というよりもその場でふーふー頂くのが美味しいかしら。
冷めても美味しかったですよ。
    • good
    • 4

#1です



#3さんの行きました
ちなみに安藤さんのたくあん(いぶりがっこ)購入しました
基本的にたくあんも、べったら漬けもだめなんですけど
こちらのと京都のお漬物やさんだけたくあん食べられるんです
試食も出ていますので試してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!うれしいです(^_^)

いぶりがっこいいですね~
試食しまくって(笑)お気に入りを買いたいと思います。

京都のお漬物おいしいですよね~
私も、行くと絶対買ってきますね。何種類も。
ぶぶ漬け屋さんでランチ、おいしかったー♪
(すみません、話しが逸れました)

またまたとても参考になりました!
重ねて、ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2009/10/26 14:06

ここのお漬物はおいしいです。

試食できますから、一度寄ってくださいね。
柿たくあんは、やっぱり秋田のおばあちゃんの漬けたものが
甘くておいしいですけど。そういうものは、売ってないからなぁ。
稲穂食堂で、お漬物もいっぱい食べれますよ。

参考URL:http://www.andojyozo.co.jp/ando/index.html

この回答への補足

みなさまのオススメ、まだまだお待ちしておりますm(_ _)m

補足日時:2009/10/22 16:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下の方と同じお店!これは絶対行かなきゃ!(笑)
お二人とも漬け物とは
このお店は味噌や醤油より、漬け物が有名なのかな?

柿たくあん、初めて聞きました。漬け物なのに甘いんですか?
おばあちゃんの漬け物、いいなぁ~うらやましい…
ところで、稲穂食堂とは?系列店なんでしょうか。

とても参考になりました!
ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2009/10/22 16:14

酒どころ秋田の酒粕で漬けた「粕漬」


http://www.andojyozo.co.jp/kodawari/tsukemono.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粕漬、好きです!
魚や豚肉なんかのは普段いただくんですけど
野菜の粕漬…おいしそう。
秋田といえばいぶりがっこのイメージでした。

とても参考になりました!
ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2009/10/22 16:09

こんにちは



生もろこしはおいしいですよ
http://www.morokosian.co.jp/
甘さが控えめで

あと桜の木で作った茶筒を購入しました
ちょっと高いんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もろこしは知っているけど、「生」なんて!
すごい興味がわきました。ぜひ行ってみます。

桜皮細工って角館が有名だったんですねー。
茶筒はいいかも。お茶好きなので♪
多少お高くても、一生ものって考えれば…なんて言い訳ですかね。

とても参考になりました!
ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2009/10/22 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!