プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ゴールデンウィークに角館に桜を見に行く予定です。4月29日北上に1泊し、翌日午前中は北上展勝地、午後はレンタカーで角館へ行き、秋田空港から帰ります。
そこで、気になるのが、角館付近の渋滞です。30日は平日なので案外スムーズに行けるのかなとの期待もありますが、ゴールデンウィーク中はやはり渋滞するのでしょうか。
また、角館から秋田空港へはどのくらいの時間をみる必要があるのでしょうか。平常であれば1時間ちょっとで着けるようですが。合わせて、北上から角館へのお勧めのルートなどあれば教えてください。

A 回答 (1件)

本当にGW期間中に桜が咲くのかなってくらい今は寒いです。


渋滞のことですが、朝10時まで角館の街に入れば渋滞はありません。
観光バスが次々と到着しPに入りきれないバスが道をふさぐのです。
午後からということですので、バッチリはまります。
国道バイパスが完成し、通過車両は街に入ってきませんので、
最近の渋滞は短い傾向かもしれません。

天気が良く桜が満開であれば10時まで到着すること。
天気が悪く桜もいまいちであれば、駐車場待ちくらいで済むかも。
雨で、桜もまだ、だとしたら観光客はほとんどいません。

間近になってみないと、どうなるか分からないのが実情です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝10時はきびしいです。そのころは北上展勝地にいる予定なので。

>最近の渋滞は短い傾向 

 これに期待します。
   

お礼日時:2013/04/16 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!