都道府県穴埋めゲーム

Arc GIS のテーブル結合について

平成13年度の事業所・企業統計(小地域)の産業別事業所数、従業者数をArc GIS上のフィーチャー(岡山県の町丁目地図)にテーブル結合しているのですが、結合後、属性テーブルを見ると、結合した産業別事業所数、従業者数がすべて0になってしまいます。

産業別事業所数、従業者数のデータに「-」が多数存在したので、すべて「0」に変換したのですが、それでもすべて0になってしまいます。

考えられる原因を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは

ESRIジャパンのサポートに問い合わせてみたらどうでしょうか?
とはいうものの,考えられるのはテーブル結合する際に指定するマッチングのフィールドが統計データとフィーチャで一致してないからではないでしょうか?
    • 0

この質問がなぜ「大学院」のカテゴリーにあるのか分かりません。

難しいですが少なくとも「数学」か、
「デジタルライフ」のどこかのカテゴリーが適切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

過去のGIS関連の質問のカテゴリーが「大学院」だったことと、大学院での研究で利用しているので、ここに書き込ませていただきました。

もう少し回答を待って回答がなければ他のカテゴリーに移動したいと思います。