アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel 97-2003 ワークシートの住所録ファイルを差し込み印刷で効率よく印字したいのですが、一つのセル内に元々改行された状態で見た目には表示されない文字のようなものが入ったままです。
全選択でワード上にコピーしてみると少し小さな下向きの矢印として入っています。
件数が多いので簡単に取り除く方法をぜひとも教えてください。
ちなみに改行はコントロール+Jで一括削除できました。
ワード上で置換してからエクセルに戻そうと考え置換で、ワイルドカードを使用する、特殊文字、任意指定の改行、任意指定の行区切りでは引っかかりませんでした。
出来れば、エクセル上で完結したいのとマクロとか使い方が全く解りません。マクロとかを使わなければならないなら、手順もアドバイスしていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

Excelの置換機能を使用されると良いと思います。

その方法は以下の通りです。

(1)一括削除したい文字や記号、又は文字列が含まれているセル範囲を範囲選択する
  ↓
(2)メニューの[編集]ボタンをクリック
  ↓
(3)現れた選択肢の中にある[置換]をクリック
  ↓
(4)現れた「検索と置換」ウィンドウの中の「置換」タグが選択されている事を確認する
  ↓
(5)「検索する文字列」の欄に削除したい文字や記号、又は文字列を入力
(読み方を調べる方法に関しては後述します)
  ↓
(6)「置換後の文字列」の欄の内容を削除して(スペースも削除)、完全な空欄にする
  ↓
(7)「検索と置換」ウィンドウの中の[すべて置換]ボタンをクリック
  ↓
(8)「検索と○件の置換を完了しました。」という表示が現れるので、[OK]ボタンをクリック
  ↓
(9)「検索と置換」ウィンドウを閉じる

尚、文字や記号の読み方が解らないために「検索する文字列」の欄に入力が出来ない場合には、以下の方法等で読み方を確認なさって下さい。

(1)その文字や記号が入力されているセルを選択
  ↓
(2)セルに入力されている文字列中の、その文字や記号のみを、マウスの左ボタンを押しながらカーソルでなぞる事で選択し、その文字又は記号の白黒を反転させる
  ↓
(3)キーボードの[変換]キーを押す
  ↓
(4)現れた変換候補のリストが表示されたら、リストの右下にある青色の矢印をクリック
  ↓
(5)読み方の候補が表示されます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。感謝です。

Excelの「置換」機能を使って削除することができます。

下記URLのページをご参照下さい。

「セル内の改行を検索/置換する」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/excel/2 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。