アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年以上前ですが、
日本で作成された、『日本版実写スパイダーマン』が放映されていましたよね。。
あのオープニング曲の歌詞を知りたいのですが、
どなたか覚えてらっしゃいますか?
ちなみに歌詞の一番最初の部分のみ^^
『ビルの谷間の・・・・』だけ、覚えてます。
あと、『日本版実写スパイダーマン』をもう一回観たいのですが、ビデオとかDVDって発売されているのでしょうか?
著作権の問題で難しいと思うのですが、
ちょっとでも知っている方いらしたら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

変な言いまわしでしたねゴメンナサイ


先のページから

「■東映スパイダーマン全41話」をクリックして

「駆けろスパイダーマン/誓いのバラード」をクリックで

OP/ED共に歌詞を確認できます。

が正しい答えです。
また下の方の「ENTER」から各話の情報が確認できます。
    • good
    • 0

muroponさんの仰るとおり、著作権的な問題で、


DVD化が難しいそうです。

東映は当時3年間契約で、マーヴェル社とキャラクター使用権の許可をもらったのだそうです。

そうして作られたのが『スパイダーマン』と『バトルフィーバーJ』です。
『バトルフィーバー』の方は、ほとんどモチーフと言う形でしかマーベルキャラの面影がなく、
オリジナルと言っても通るからでしょうか、その後
『スーパー戦隊』関連の本などで姿を見ることもありますが、
『スパイダーマン』に関しては、そういった印刷媒体でも中々見ることは出来ませんね。

但し、ビデオは第1話、第31話、劇場版を収録したものが存在するそうです。
恐らく、契約が生きているときに出したものだと思いますので、
入手は困難だと思いますが。
    • good
    • 0

歌詞が掲載されているページです



東映スパイダーマン全41話>駆けろスパイダーマン
でOP/ED共に見れますよ
私的にはレオパルドンが欲しかったかなぁ・・・と

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~spa-girl/38885498/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
>OP/ED共に見れますよ ・・・
と言うのはどういう事でしょうか?
全話見ることが出来るのですか?
うとくてすいません;

お礼日時:2003/08/05 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!