牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

11月7日の特急はまかぜ1号の指定券の予約(いい加減な回答はお断り)
私は11月に新型車両が投入される1番列車の指定券を入手したいと思っています。
そこで1つ気になったことが「1番列車の指定券の競争率」についてです。
(ちなみに購入する区間は大阪から和田山を予定しています。)

駅には「一か月前の午前10時から発売」と書かれてましたが何分程度で売り切れますか?
また過去には「つばめ」や「はやて」などの指定券が一瞬で売り切れたと聞きましたがこれは本当ですか?
もしこれが本当だとしたら指定券を入手できる可能性を上げる方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

>駅には「一か月前の午前10時から発売」と書かれてましたが何分程度で売り切れますか?



事前に売り切れ時間を知ることは、現在の科学技術では不可能です。該当列車の人気度合いから推測することはできますが、それでも「何時何分ごろ」や「発売から何分程度」という非常に曖昧ないい加減な回答にしかなりませんので、ご質問者さんの質問に回答することは、現代人には不可能です。


>また過去には「つばめ」や「はやて」などの指定券が一瞬で売り切れたと聞きましたがこれは本当ですか?

一瞬、すなわち「一度またたきをするほどの、きわめてわずかな時間」で指定券が完売することは、現在のMARSのスペックおよび操作者の技術からは不可能です。よってそのようなことはありません。


>もしこれが本当だとしたら指定券を入手できる可能性を上げる方法を教えて下さい。

すべてのMARS端末で発売開始と同時に申し込めば必ず指定券を入手できます。MARS端末はみどりの窓口や旅行会社の窓口にありますから、友人知人親戚などを頼ってすべての窓口をおさえてください。そうすれば間違いなく指定券を確保できます。




できれば、過去に行った回答にお礼を返したりせ、別の質問を新規に行うような「いい加減な質問者」さんはお断りしたいところですね。
    • good
    • 1

 こんにちは。


 新型特急が11月7日から走り始めるのですね。
 指定席が何分で売り切れるかはわかりませんが、「つばめ」や「はやて」と異なり、新線区間ができるわけではないので、事情は異なると思います。
 とはいえ、新型特急の一番列車ですから、人気はあるでしょう。新型「はまかぜ」号は3両編成で、はまかぜ1号の指定席は2号車と3号車の2両連結のようですから、座席数は96席ですね。
 先の方もお答えですが、発売日の午前10時の発売と同時にマルスをたたいてくれる駅または旅行会社に向かうしかないと思います。 
 
http://www.jr-odekake.net/train/hamakaze/compo.h …
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/11 …
    • good
    • 0

辛辣な回答も付いていますが…



>指定券を入手できる可能性を上げる方法

利用客が少ない駅のみどりの窓口に発売当日早めに行って、10時ちょうどに端末を叩いてもらうようにお願いしてみてください。
利用客が多い駅だと他の切符購入客をさばけなくなってしまうのでそういう対応はなかなかしてもらえません。
    • good
    • 0

失礼。

一部文字が欠損していました。訂正いたします。

誤)過去に行った回答にお礼を返したりせ、
正)過去に行った回答にお礼を返したりせず、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!