プロが教えるわが家の防犯対策術!

近鉄名古屋駅、又は桑名駅から山城駅へ行きたいのですが、
乗り換え方法、切符の購入方法がわからないので教えてください。

近鉄富田駅で三岐鉄道三岐線に乗り換えるところまではわかりましたが、
近鉄名古屋駅、桑名駅の券売機で山城駅までの切符が購入できるのか、
近鉄富田駅で改札口を通らなくても乗り換えが出来るのかを教えてください。

なお、逆に山城駅で桑名駅までの切符が購入できるのかどうかも教えてください。


初めて利用する路線なので丁寧に教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

近鉄富田には構内改札はありません。

一番線に四日市方面の近鉄電車、向かい側の二番線に名古屋方面の近鉄電車、三番線に三岐鉄道の電車が発着します。桑名方面から来た電車は一番線に到着するので、地下道で三番線に移動して乗ってください。

桑名では、三岐鉄道連絡乗車券は自販機では購入できないと思いますが、有人窓口で発行可能なようです(名古屋は不明)。Pitapa等のICカードで乗車した場合、三岐鉄道では精算できないので、一旦富田で改札を出て三岐鉄道の乗車券を買い直してください。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/232003/196707 …

三岐鉄道から近鉄連絡の乗車券は購入可能です。なお、駅員配置時間外(始発~6:30、21:30~終発)は、車掌が乗車しており、車内で購入できます。駅員配置時間帯はワンマン運転です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
番線なども詳細に教えていただき大変助かります。

切符は券売機では購入が出来ないようですので、
当日は窓口で確認して購入してみようと思います。

詳細に教えていただいたお陰で
乗り換えなどのイメージができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 19:31

名古屋駅で券売機にお金を入れて800円のボタンを押す



桑名駅で券売機にお金を入れて430円のボタンを押す


山城駅で桑名までの切符は買えますよ。

>近鉄富田駅で改札口を通らなくても乗り換えが出来るのかを教えてください。

できますよ

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

他の回答者の情報によると 券売機 では購入できないようなのですが・・・
どちらなのでしょうか?
ある程度、情報を知った上で目的地へ行きたいので、
もう少し詳細に教えていただけると大変助かります。

補足日時:2012/11/27 19:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もう少し詳しいことをお聞きしたかったのですが、
補足に対するご返答が頂けなかったので、
これで質問を締め切らせていただきます。

明日、名古屋へ向かいますので、
近鉄の窓口で聞いてみようと思います。

お礼日時:2012/11/29 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!