アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋駅での赤福購入について

この週末に伊勢・熊野に旅行に行きます。
やはりお土産は赤福!!と思っておりますが、最終日に購入しないと日もちが・・・

名古屋駅で、新幹線に乗る際に購入したいと思っていたのですが
夜間は結構品薄との情報を聞き、困っております。

4/18(日)夜9時直前に東京に向かって新幹線に乗ります。

新幹線ホームの売店はそんな時間までやっているのでしょうか?
また、やはり品切れなど多いのでしょうか?

ホーム以外で、比較的入荷数が多そうな売店はどちらでしょう?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ご教授ください。

A 回答 (5件)

GWやお盆など特定の時期でない限り売切の心配はないかと思います。


新幹線改札そばのKIOSKで十分入手可能ですよ。

改札外ですが、名古屋駅で一番規模の大きいお土産店です。
http://www.nsk-eki.com/shop/shop01.php?id=7070152

この回答への補足

ありがとうございます。
GW前の休日の為、少しでも人の少ないことを願っております・・・

教えて頂きましたURLとても参考になりました!

JR(12,13番線)からJR(14,15番線)への乗り換えのため、
改札を出る必要はないのですが、現在、乗換ルートを検討中です。

教えてくださった中央コンコースのグランドショップ名古屋に行きたいのですが
乗換時間が9分にと余裕がないので、中央コンコースまで行くのは難しいですよね?

改札内の待合にあるギフトキヨスクとホーム上でなければ、残念ですがあきらめます・・。

補足日時:2010/04/15 10:41
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じような疑問を持っている方の為にも、一応ご報告させて頂きます。

皆様にご意見いただきありがとうございました。
結論としましては、新幹線待合室、ホーム上のキオスク3軒、すべて赤福は売り切れでした。
中央コンコースの大きなお土産屋さんには行きませんでした。

乗換9分というのは、距離で考えれば十分に中央改札から一旦出て、お土産屋さんに行き、新幹線に乗りこむことは可能な距離に思われましたが、さすが名古屋駅! 21時直前でもかなりの人でしたので、人混みをかき分けて行くことは難しいと思いました。

赤福からの情報によりますと、最終納品は17:00頃とのこと。
やはり夜間の名古屋駅での赤福GETは難しいようです。

お礼日時:2010/04/19 13:11

ANo.3です



本店に行くのであれば宅配を頼んでみては?
これなら持ち帰る必要もなく購入の心配をする必要もありませんよ

伊勢名物 赤福 | 宅配について
http://www.akafuku.co.jp/buyguide/index.html
    • good
    • 1

本店に行かれるということなので追加の情報をお伝えします。



まず、赤福会員というのはそんなすごいものではありません。
入会希望のハガキを書くだけです。
季節ごとのカードと商品案内が送られてきます。

赤福餅の表面の模様は五十鈴川の流れを表しています。
売店で売っているものは機械が製造していますが、本店で
3個+お茶で売られているものは一部が手作業でつくっていて、
こっちの方が美味しいです。
HPのよると、赤福ぜんざいは残念ながら販売が終わりました。
赤福氷は本店では4月28日からの発売のようですが、
名古屋松坂屋店、タカシマヤ名古屋店では4月16日からの
販売のようです。

20年くらい前に内宮の宇治橋をわたったエリアを赤福が
買収し、いろんな土産物屋をテナントとしていれました。
それがおかげ横町です。伊勢参りのテーマパークのような
感じです。無料でけっこう遊べますのでお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さらに詳しくありがとうございます!

手作りだと味が違うのですね~~~
大変楽しみです♪

おかげ横丁も行ってみるつもりです!
おかげ犬のおみくじが姉のところの犬にそっくりなのでお土産にするつもりです。

明日の伊勢はお天気がいまいちのようですが、自然の恵みですから
それも楽しんできたいと思います。

お礼日時:2010/04/15 13:18

JR名古屋駅は赤福を扱う売店が5カ所あり、その内の2つは新幹線改札とホームにあり


在来線にも2つありますが、夜9時では売り切れの可能性もあります

最終日に近鉄で名古屋まで来るなら特急停車駅ホーム売店で買えますし、名古屋駅で乗り継ぎ時間が長ければ駅前のデパートでも買えますけど。

この回答への補足

ありがとうございます。
やはり売り切れの可能性ありますよね・・・

残念ながらJR(12,13番線)からJR(14,15番線)への乗り換えのため、
改札を出る必要はないのですが、現在、乗換ルートを検討中です。

ホームの売店よりは、他の方も教えてくださった中央コンコースの売店に行くべきかと悩み中
乗換時間が9分にと余裕がないのですが、中央コンコースまで行くのは難しいですよね?

改札内の待合にあるギフトキヨスクとホーム上でなければ、残念ですがあきらめます・・。

補足日時:2010/04/15 10:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような疑問を持っている方の為にも、一応ご報告させて頂きます。

皆様にご意見いただきありがとうございました。
結論としましては、新幹線待合室、ホーム上のキオスク3軒、すべて赤福は売り切れでした。
中央コンコースの大きなお土産屋さんには行きませんでした。

乗換9分というのは、距離で考えれば十分に中央改札から一旦出て、お土産屋さんに行き、新幹線に乗りこむことは可能な距離に思われましたが、さすが名古屋駅! 21時直前でもかなりの人でしたので、人混みをかき分けて行くことは難しいと思いました。

赤福からの情報によりますと、最終納品は17:00頃とのこと。
やはり夜間の名古屋駅での赤福GETは難しいようです。

お礼日時:2010/04/19 13:11

赤福友の会・会員番号1桁の私がお答えします。



名古屋で赤福を多く扱っているのは近鉄系の売店です。
新幹線の車内販売では類似の「御福餅」も売られています。
味の方は餡のさらしがやや甘い以外の遜色は無いと思いますが、
重要なのは赤福カード(主に広重の東海道53次)が
入っていないことです。
御福餅には夏には「御福MAC(Merchant Adzuki beans Candy)」
というアイスアズキバーを発売しております。

数年前のまき直し事件(売れ残りを再生して売る)以来、
販売数がやや抑えられていると思います。
また、赤福以外には毎月1日だけに売られる「ついたち餅」
がお勧めですが、本店のみの発売のようです。
冬には赤福汁粉、夏には赤福氷が美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤福友の会!!そんなものがあるのですか~

私も父の出身が岐阜の為、小さいころから比較的良く食べておりましたが
大好きな商品です。

残念ながら赤福以外は食べたことがないので、本店は大変楽しみにしております♪
近鉄に販売が多いとのこと
今回はJRしか使わない為、残念です。

大変詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!