プロが教えるわが家の防犯対策術!

急な用事で愛知県国府宮へ行くことになったのですが名鉄国府宮駅はあまり大きくないと聞いています。タクシー乗り場はあるのでしょうか?また、時間をつぶせるような喫茶店はあるのでしょうか?       急な事で急いでいます。  よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

国府宮駅改札を出て、右手に向かうと階段が2箇所あります。

この内、スロープ付きの階段を上った直に、タクシー乗り場(名鉄西部交通)があります。この乗り場は、駅近くのタクシープールで、状況がモニターで把握出来るようになっており、タクシー乗り場にタクシーが居なくなると、直に補充されるような形になっています。

また、このタクシー乗り場と駅ロータリーをはさんだ、向かい側には、稲沢タクシーの乗り場(本社)…三菱東京UFJ銀行の南…が有りますので、両方の会社でタクシーが全くないという状況はかなり低いと思われます。

時間潰しの喫茶店ですが、駅改札左側の階段左を上ったところに派出所がありその近くに「たか」「モンシュエル」と言う喫茶店が、駅西(タクシー乗り場側)では、#1さんの書いてたマクドナルドと、ローソンのはす向かいに「メキシコ」…松清本店(本屋)の隣…と言う喫茶店があります。
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき感謝しています。これで心配なく行く事ができます。ありがとうございます。

出口1から出ると、タクシー乗り場すぐです。

駅周辺なら、喫茶店などはありますよ。
最悪タクシー乗り場のすぐ脇くらいにマクドナルドもありますし。

あまり大きくない駅と言えばそうですが、寂しい所ではないので、時間つぶすくらいのところはあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に本当に助かりました。 感謝です。