プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週の平日に名古屋の日本ガイシホールで、好きなアーティストのライブがあるのですが、前日発売のチケットがとれたら行きたいと思っています。
まだ参戦は決定していませんが。。。

その日のライブは六時半開演で九時半過ぎに終わると思われます。

その日はどうしても日帰りで帰りたいのですが、新幹線で名古屋からなんばまで帰るとこはできますか?

ちなみに行きは高速バスで向かいたいと考えてます。

ご存じの方、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

何事もなく電車に乗れれば可能。


時刻表見れば分かると思うけど。
    • good
    • 0

日本ガイシホールとJR笠寺駅を直接結ぶ歩道があるので迷う事はないでしょう。


みなさんゾロゾロ駅へ向いますからね。
普通に歩けばホールの玄関から駅までは5分もかかないでしょう。
ホールのどこにいてどこから出るかですね。(広いのでココで時間をロスします)
http://www.nespa.or.jp/shisetsu/hall/index.html
JR笠寺駅は通常は普通列車しか停車しません。
ただしイベントがある時は快速なども臨時停車させます。
JR笠寺駅とJR名古屋駅間は10分程度で行けます。

JR笠寺駅はあまり大きくない駅なので改札でかなり混雑する事は覚悟してください。
改札渋滞があります。
切符は帰りにではなく事前に入手されたほうが賢明です。
これでもかなりロスします。

スムーズに行けば最終の下りの新幹線には間に合います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

結局チケットはとれず、ライブにはいけませんでした。。。

これから名古屋に行こうと思っているので参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 22:40

名古屋発の大阪行き最終「のぞみ」は22:57発です。

間に合うんじゃないですか。ちなみに到着は23:45です。最終の地下鉄で大阪難波にいけるはずです。早いのぞみに乗車出来たらそれだけ早く帰れますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!