プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

htmlタグの事で分からない事があります。
リンクにポイントしても、カーソルが変化しないようにしたいのですが、
タグが良く分かりません。

色々調べてまわって、
<a onclick="location.href='URL'"onkeypress=""></a>
このタグを使うといいらしいのですが、
各タグの意味がイマイチ理解できません

あとこのタグで別窓表示は出来るのでしょうか?

宜しければ、
このタグの意味を教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

<head>から</head>の間に下記を挿入すると


リンクにマウスをオンしても矢印になりません

<style type="text/css"><!--
a{cursor:text}
--></style>

これだと全部のリンクの上でマウスカーソルがリンクポインタになりません。


任意のリンクだけマウスカーソルがリンクポインタにならないようにするには

<head>から</head>の間に下記を挿入して

<style type="text/css"><!--
a.koko{cursor:text}
--></style>


ポインタにしたくないリンクタグを下記のように class="koko" を記入します

<a href="">普通のリンク</a>
<a href="" class="koko">リンクだけどオンマウスしてポインタにならないリンク</a>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。


おお成程!
ありがとうございます!
早速試してみたいと思います!

お礼日時:2010/10/23 20:16

何もしなくても、右クリックで新しいタブや、ウィンドウを選択することができる。



> 0 の方法ではそれすら潰してしまう。

ローカルとリモートが分かるようになってるとありがたいけど、そういうブラウザは今のところないみたいだね。

なんか印付けといてくれるとありがたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やはりカーソルはあまり変更しない方がいいのですね…
まだまだ勉強不足でした

とても助かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/24 18:04

カーソル変えるだけで、そんなアホな書き方しないほうがいいよ。



変えたい場合はスタイルで、、、スタイルシートくらい分かるよね。
<a href="****" style="cursor:default;">****</a>

カーソルは、あまりいじらないほうがいいと思うけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!