プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

城崎温泉の12月宿泊でオススメの宿教えてください。

始めて、城崎温泉に家族で{大人2人(20代)子供2人(小学生)}
12月の土曜かお正月休みの平日に1泊2日で旅行に行く予定なのですが、
いっぱいの宿があってどこがいいのかわかりません。

おいしいカニをいっぱい食べれて、予算2万~3万(なるべく安く)ぐらいで
泊まれる宿を教えて下さい。
いろいろ検索すると西村屋本管がオススメとあるのですが、
予算的に高いので、リーズナブルでオススメの宿、お願いします。

A 回答 (3件)

>予算2万~3万(なるべく安く)ぐらい


確認ですが、これはひとり当たりですよね。

>おいしいカニをいっぱい食べれて
心苦しいコメントになりますが、そうなるとカニだけでも2万3万はざらです。
特に旅館だと、姿形の良いのを出しますので割高です。

例えば脚が1本取れたのなんていうのはぐっと安くなります。
こういうのは、香住なんかの民宿では出してもらえるはずです。
あとは町の魚屋さん(観光客相手ではないところ)。

またカニと言っても、近海もの(地元水揚げ)と、ロシアあたりで採ってきた冷凍物とでは全く金額が異なります。

実際のご希望がどの程度かわからないので、これ以上書きませんが、地元だから美味しいものが安く食べられるということは、あまり期待しないほうが良いかと思うのです、当然雰囲気とかも重要ですが。

外湯めぐりですが、観光協会のサイトで説明があります。
公共施設の料金と・・・のところ。
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/

それと、その画面で出てくる左上に、最新情報をクリックすると、城崎温泉外湯めぐり券の案内があります、千円で一日入り放題なんですが平日限定、お正月休み期間のことはわかりませんので、問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はやり3万はださないといけませんよね。
外湯めぐりのサイトみました。
入浴券1000円のチケットは曜日関係なく温泉で販売しているみたいです。
そんなのがあるとはしらなかったので、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 10:18

この時期、民宿でも「カニ」が付くと2万円近くかかりますので、その金額で城崎だと「かなり安い」宿しか個人手配は不能だと思います。

ですのでやはりJR西日本のツアーを狙った方が良いんじゃないかと。

逆に言えば「西村屋」クラスのお金を掛けないと、個人手配じゃ城崎では良い宿は無いってことでもあるんですけどね。予算的に厳しいなら、竹野や柴山・香住の宿を探す方が安くていい宿が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございます。

城崎温泉の外湯めぐりもできるとゆうので探していたのですが、
竹野や柴山・香住の宿の方が安いんですね。
城崎みたいな外湯めぐりみたいなものはありますか??

それか香住に泊まって、外湯めぐりを城崎温泉でした場合、
入湯料はいくらかかるかご存じでしたら教えて下さい。
何回もすいません。

お礼日時:2010/09/24 11:04

旅行代理店とか情報が集まりそうだし



聞いてみてはどうでしょう。

希望どうりのがあるかわかりませんが

個人で頼むと期待していたのにことごとく外れだったということもありますが

旅行会社の紹介なら100%外れはないと思います。

意外な掘り出し物もあるかもしれないので

選択肢の一つとして検討できると思います。

人数、予算、日程希望をいえば向こうもプロですから

変なのは出さないと思います。


+2000でこんなプランが・・・なんてのもあるかもしれません。

聞くのはただですから利用しましてみては

大きい旅行会社ほど情報が集まりそうな気がしますが



昔社員旅行でOO温泉に決定と聞いて当時はインターネットもないですからついて行きましたが

ホテルや周囲の情報はまったくなかったのでついてみて

風呂は小さい、料理はちょこっとしかでない

夜になって飲みに行くにも周囲は店が一軒もなし、ラーメン食べるところもない、1番近いところまで

タクシーで30分、呼ぶのに20分ホテルの中にもバー的なものもなく

旅費の割りに散々な旅行でした、

+5000だしてでももう少しいいところに泊まりたかったです。(自分の感想です)

個人が頼むと当たり外れはわからないと感じた旅行でした。

今は情報源が豊富ですからお子さんも楽しめる旅行にするなら

旅行会社のほうが情報はたくさんあると思います。

子供が楽しめるいいプランもあるかもしれませんので

聞いてみるのはいかがでしょう?きっといいプランを紹介してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な対応ありがとうございます。

やはりその方がいいですよね。
旅行会社さんならプロですし、間違いないところを
教えてくれますよね。

一度、聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/24 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!