プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「のどがヒューヒューになる」とは?

皆さん「のとがヒューヒューになる」の意味わかる人いますか?
健康診断の問診であった項目です。全然意味がわかりません。どんな状態かわかりますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ぜーぜーとかヒューヒューと呼吸する度喉が鳴るのは、喘息の症状です。


気道が狭くなって、苦しいじょうたいです。小児喘息でもそんな症状が出ます。
    • good
    • 2

息がちょっと辛かったり、する度にヒューっと音がでたりします。



私は風邪のたびにこの状態になります…
「気管支が狭くなっている状態」らしいです。
喘息気味な時にもでるらしいです。
    • good
    • 0

自分自身、なったことがあります。


息をするだけで音がします。(ヒューヒューとかゼェゼェ)
喘息になるとのどがヒューヒューになるとか聞いたことがあります。
とても苦しくて、胸が超痛かった記憶があるので・・・
のどがヒューヒューは、ならないほうがいいです(汗)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!