アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「いじめ」ではないのですが、それに近い精神的苦痛を覚えたので投稿することにしました。
スポーツジムでオーバーワークが影響したのか、ヒザの関節周辺に痛みが発生したので、行きつけの接骨院で診察と治療をしてもらいました。
その後、痛みが緩和したものの痛みがなくならないので2週間ぶりに通院したところ、その後の症状や通院に来なかった理由を聞くわけでもなく、頭ごなしに「何でもっと(治療に)来なかったのか!」と皮肉たっぷりに暴言を吐かれたので、気分を害し私は退散しました。
その施療者は患者をいたわるという気持ちが全くありません。
今時、チョット考えられないことです。
他に接骨院や整形外科は近くに沢山あるので、治療を受けることに私は
全然支障はないのですが、このまままでは腹の虫がおさまりません。
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

二度ほど、椎間板ヘルニアで手術をして


体に爆弾を抱えているものです。

ささと、怒られる度に、治療院を変えればよいかと思います。

そのうち、誰も治療してくれなくなります。

接骨院でも歯医者でも
体を粗末にする人間には怒ります。

怒ってしまえば、患者が来なくなるのは
十分理解されています。

本人が行動を改めなければ、直るものも直りません。

取り返しのつかない状態になってから治療にこられて
一番、苦労をするのは、患者本人だからです。

医者は痛くもかゆくもありません。

特に、接骨院関連は、年齢が高くなってから
神経痛などの後遺症になることが多いです。

オーバーワークで壊して
すぐに治療しようともしないで
医者に行かなかった自分の行動と

今の体の状態が、医者が怒るほど
重症かもしれない事に気を使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 22:06

嫌ならその接骨院には二度と行かなければいいです。


そんなことで腹の虫がおさまらないなんて、あなた何様ですか?

この回答への補足

あなたこそ何様ですか!?

補足日時:2010/02/21 19:33
    • good
    • 0

実際みたわけじゃないですからわかりませんが


もし、もっと早く来ていれば治りも早かったのに!
というプロフェッショナルな気持ちから怒ったものなら
ある意味、仕事に対する誠実さがあるのではないでしょうか?

単なる金儲けの気持ちで、たくさんうちに来いという気持ちからなら
質問者さんのおっしゃるとおり、暴言になりますが…

昨今の病院は患者の顔色ばかり伺っていますが
必要なときに厳しく言うことはプロとして必要だと思います
このように考えられるようでしたらもう忘れましょう

どう考えても悪意しか感じられないのでしたら
質問者さんがなにかしなくても自然と評判が悪くなって
経営が立ち行かなくなるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!