アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の点呼の受け答え。
物流系で一月フル(残業有り)働いたのですが膝が痛いのですが、朝の点呼でコロナの7.5有るかや腰痛、膝が痛いとか有りますか?と質問が有りますが、皆黙りです。
働きだしてから膝が痛いのですが膝が痛いですがそんなこといっていたら仕事に成りません。
コロナのこの時期仕事は無いでしょうし沈黙していた方が良いですかね?

質問者からの補足コメント

• 独身女性で派遣で働いていたのですが。
    去年の12月のコロナ発生や金融ショックのころから3月まで無職やっと派遣で仕事が決まりました。
    膝の痛みは座っていても、横に寝ていても不快に感じる痛みです。

A 回答 (2件)

本業の仕事が暇なんでアルバイトでも、と探してみたら求人が無いんですよー

知り合いの派遣の人も3密になるからと派遣先が閉鎖になった、と
とりあえずは蓄えがあるけど先の10万円の給付金待ちだそうです。

膝の痛みは万病に通じますので、暇なうちに整形外科で一度診てもらったほうがいいですよ

おだいじに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>沈黙していた方が良いですかね?

膝とか腰が痛いといえば、そこのマニュアルでいろいろ質問され、該当する人は帰される可能性があります。
体の痛みを訴える人を無理やり働かせ、その人の健康に取り返しのつかないダメージを与えると
会社が社会的な非難を浴びることになりかねませんし、あとでその人から賠償請求を受けることもあり得ます。

もし気になるようであれば、整形外科を受診し、医師の判断を仰ぐことでしょうね。
「痛い」といっても千差万別で、ちょっと我慢すれば大丈夫なレベルと、早く手当てしないと重大なことに
なりかねないこともあります。ここは素人判断ではなく、専門家の意見を聞いてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。