プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。自転車で青信号を走行中に右折する車と接触しました。腰が痛み、足に痺れがあります。整形外科に行ったのですがレントゲンの結果骨には異常なし。それからは湿布と痛み止めを
だされたり、腰を固定するバンドを出され「調子はどうですか?」見たいなことばかりでなかなか治療と言う治療をしてくれない気がします。

過去に腰痛で他の整形外科に行った際は電気治療や腰を引っ張る機械みたいのでリハビリした記憶があります。

これは交通事故による腰痛ではリハビリはしない方がいいという事なのでしょうか?
それとも医者によって対応が違うのでしょうか?

交通事故による腰痛でもちゃんとリハビリとか治療を受けたという方はいらっしゃいますか??
個人的な印象だと医者に結構軽くあしらわれているような印象を受けてしまいます。

詳しい方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

その病院は相手の保険で通い続けているのでしょうか?


それならば相手の方にも一言伝えてから病院を変えたほうがいいと思います。

もしご自身の負担で通われているなら迷わず病院を変えたほうがいいと思います。

私は「心の見えない医者」とは絶対に付き合わないようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

相手方の保険で通わせてもらっております。

保険屋に電話して返させてもらうようにしたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2011/05/18 05:22

病院は私も変えました



私の場合は車どうしの事故なので 自分の保険屋さんに手続きをしてもらいました

変えた病院にも行き手続きの仕方も教えていただけました

ちゃんと手続きさえすれば相手の保険で通えます

自転車なので自分でやらなければならない事も少し多いですが 大変な手続きでは有りません

一回保険屋さん(担当者)に電話したらどうですか?
きっと分かりやすく教えていただけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

保険屋に電話して返させてもらうようにしたいと思います。

有難うございました

お礼日時:2011/05/18 05:17

ちゃんと診断書は警察に出されていますか?



相手(車)の保険屋さんとは連絡がつきますか?

私も今事故の鞭打ちで病院に通っています

病院を変えた方が良いです

ただ診断書の症状名が分からないといけません

相手の保険屋さんに連絡して 早く治したいので病院を変えたい事を伝えた 手続きの方法を聞いても良いです

良い病院を探して早く治すのが一番だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

診断書は警察に提出しております。保険屋さんとも大丈夫です。

保険屋に電話して返させてもらうようにしたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2011/05/18 05:21

手の指のけがで、手術までしたのに納得のいく説明を得られず、整形外科を5~6軒ぐらいハシゴした経験があります。



こういってしまっては、元も子もないですが、整形外科なんてそんなものですよね。
たぶん、「レントゲンの結果骨には異常なし」が決め手です。
見えないものはわからないのですよ。
つまり、痛みの原因がよくわからいのだと思います。
どこかの患部が神経を圧迫しているとか、腱に炎症が出ているとか、外部からではわからないのですよね。きっと現代の医学では。
とくに、腰なんかだと、神経が集中していますのでわかりにくいし、治りにくいのだと思います。
結果、そういった扱いを受けることになります。

電気治療(おそらくマイクロ波治療や低周波治療かと・・・)や腰を引っ張る機械(いわゆる牽引)というのは、リハビリというより理学療法(理療)のことだと思います。
これも、経験から言うと、本当に効いているの???という感じが否めませんね。
私は、これに回された段階で、この病院では見捨てられたのだと判断していました。

一度、そういった扱いを決めた患者には整形外科では、なかなか話すら聞いてもらえなくなります。
(あくまでも経験です)
納得のいく医者に出会えるまで、病院を変えるしかないと思いますね。

私の経験からだけ言わしてもらうと、整形外科はそういうものだと思った方がいいです。
痛みをやわらげるためでしたら、整体やマッサージに頼った方が手っ取り早いですよ。
根本的な治療にはなりませんけど。

あくまでも医療関係者ではありませんので、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

整体やマッサージも検討したいと思います。その場合、相手方の保険で通えるのでしょうか??

有難うございました

お礼日時:2011/05/18 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!