アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週半ばくらいから突然の腰痛に見舞われ、しばらく鎮痛剤を服用して過ごしていました。

症状としては、ピキッとした痛みと重だるさから、まっすぐ立つことができない・座っていると辛い・横になっても痛い・夜になるとお尻や足が痺れてくるなどです。
それでも鎮痛剤を飲めばまだ動けていたのですが(だからそのうち薬が効いてくるだろうという判断で今日も出勤しました)、今日は雨と寒さのせいなのか薬が一向に効かず、どうしても辛かったのでアルバイトを早退させて頂きました。

穴を開けてしまうので申し訳ないのですがお願いします、と他の従業員に伝え退勤しました。
その際、背中越しにひとりのパートの主婦さんが「私なんていつもだけどね」と笑っているのを聞いてしまいました。

腰痛でアルバイトを早退・あるいはお休みするのは甘えなのでしょうか。
いけないことなのでしょうか。

A 回答 (4件)

俺も腰痛持ちくちくしてまっすぐ立ってられない、決して甘えじゃない、秘伝の治療法を教えよう、ダイソウで強力磁石4個400円で買う、腰痛の両脇にガムテープ貼り付ける、磁界が発生して血行が良くなり、痛みが和らぐ。

• 0

世間で俗に言う 腰痛の七割以上が 実は腰椎には問題なく

単に腰の周りの 筋肉の痛みなんですよ
ただ、それ以外の原因も有り得るので
病院を受診して 原因だけハッキリさせて、診断をしてもらう事です

鎮痛剤も、その腰痛の原因によっては全く効かない薬もあります
ただ、医師の処方以外の鎮痛剤は、むやみに飲まない方が賢明です
なぜなら、腎臓に負担をかけて悪くしますので
    • 0

シャレじゃないけど、腰痛は要注意です。

理想はその地域で評価が高い整形外科へ行ってMRI。
あと、東洋医学系の施術院の見立ても参考にした方が良い。
腰痛はかなり評判の高い病院先生でなければ、2つ以上通い所見を聞いた方が良いです。

何歳でしょう?

でも、仕事を休めないなど、あるでしょうから、
その場合、朝晩2回入浴して、重い物は持たないようにした方が良いです。

可能であれば、業務内容が重い物を持つ仕事なら転職。

首とか膝も大事ですが、私は腰が一番大事にしないといけないと思います。
普通の生活も出来なくなりますよ。まじで。

私が遺言で1つだけ家族に言い残せるとしたら、「重い物は持つな」です。
そのくらい腰は大事なのです。
    • 0

病院にいき、診察されたほうがいいです。

ぎっくり腰だとおもいます。ぎっくり腰なら、休んだほうがいいですよ。
    • 0