アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぎっくり腰でコンビニのバイトを休むことはできますか?

情けない話なのですが、今日作業をする時にしゃがもうとして、腰をやってしまいました。
そんなに重症ではなく、しゃがむ時や立ち上がる時に激痛が走るものの、歩ける事には歩けます。

明日は朝から夕方までバイトがあるのですが、休んだら午前と午後の代わりの人を2人用意させる手間がかかってしまうと思うと、気が引けます。

それに毎週土曜日一緒に入る人との事で、やりにくいと上司に相談したばかりで(最終的に割り切って頑張るという事で解決しました)、明日(土曜日)休んでしまうとやっぱりその人が嫌で休んだとかって思われてしまうでしょうか?

私としてはもうその土曜日の人とは仕事だと完全に割り切って、むしろ明日の出勤を楽しみにしていたくらいで、そんな気は全くないのですが、、、。

歩けるくらいのぎっくり腰ならば、行くべきでしょうか?もし休む場合、今すぐにでも電話したほうがいいですか?アドバイスお願いします((*_ _)

A 回答 (8件)

すぐに電話をして休んでください。


激痛が走るのはあなたが思っている以上に重症です。
近くの外科か整骨院に行ってください。
あなたのギックリ腰と、バイト先の人間関係をごっちゃにして考えないことです。
腰は本当に大事です。
安静にしないとダメです。
今が肝心です。
休まないと、あなたは一生この先、腰痛と付き合っていくことになりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あの後電話して、了承頂けました!
明日病院に行って安静にしています((*_ _)

お礼日時:2017/10/06 23:23

そこまでして勤務しなくていいと思いますが

    • good
    • 1

作業中とは仕事の作業ということでしょうか?



仕事中の怪我は労災になります。
仕事中に起きた怪我の治療に健康保険は使えません。
が、それは後でどうにでもなることで、とにかく病院で診てもらうのが先決です。
    • good
    • 1

というか、休まないと死にますよ



すぐに、電話しなさい
ぎっくり腰で立ち上がれないから、休みます、と。
    • good
    • 0

ぎっくり腰は腰椎の捻挫なので、治らないうちに動かすと悪化します。

そして時間以外に治す方法がありません。
ぎっくり腰の人がまともに仕事できるとは誰も思わないし、出勤しても役に立たない事の想像が容易ですので、
今のうちに欠勤の連絡して、明日のスタッフが困らないように行動するのが先決です。行っても早退することになる。
    • good
    • 0

お客様への対応で何があるかわかりません、少し急いで移動しないといけない場合も考えられます。


万全ではないので休んだほうが賢明だと思います。
ぎっくり腰はちゃんと休んで直さないとくせになりますよ。
    • good
    • 1

ってか・・・何で病院行かんの?


休む・仕事するにしても「診断書」必要とちゃうんか?
黙っとったら「仮病」と思われるで!
タダでさえ人から見て判らん病気やのに・・・
    • good
    • 0

電話したほうが良いかと思います。


悪化するよりましです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています