アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接に受かったのですが、
昨日大学帰りにぎっくり腰になり
立つこともかなり痛く、
病院の診断はぎっくり腰+ヘルニアでした。
バイトにはまだ一度も行ったことが無く
マイナンバー登録もしてない為まだ所属してない状態になります。
正直腰が痛すぎてバイトの合格を取り消したいのですが
電話でなんといえばいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

「今回御社のバイトで採用を頂いたOOと思うします。

少しお話ししたいのですが、採用を頂いた後に、ぎっくり腰とヘルニアと診断されて、バイトをするのが難しくなってしまいました。大変、申し訳ありませんが、今回の採用を取り消して頂けると助かります。面接して頂きお時間を割いて頂きお手数をおかけしたにも関わらず、私事で大変申し訳ございませんが、ご検討しえて頂けると助かります。」
これで大丈夫かと思います。
直接、いった方がいいかと思いますが、電話でも問題ないかと思います。
参考にしてください☆
    • good
    • 0

そのままの事を言えば良い。

    • good
    • 0

もうそのまま言う。


事情は察してくれるから、気にしなくていい。

それよりも早く伝えること。
向こうは、空いた人員を埋める作業があるから。
    • good
    • 0

どんなバイトか分かりませんが、正直に言えば、入社を猶予してくれるかもしれません。

誰でも出来るとか、、急募だったら、無理。ただのぎっくり腰なら4,5日間で治りますが。ヘルニアがあると長期化します。無理は出来ません。今は、バイトよりもこれ以上、ヘルニアを悪化させないように治療していきましょう。下手すると、大卒が無意味になるかもしれません。
    • good
    • 0

>電話でなんといえばいいのでしょうか?


正直言いなはれ。そして謝ればそれでいいと思いますよ。
向こうも、動けない人を使いたくないからね。

ヘルニア???
まだ、大学生でしょ。
運動してます?
なぜ、ヘルニアになったか、医者にきちんと聞いて対処したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

そのまま言えばいいと思います。


ぎっくり腰になって、ヘルニアを併発して立つこともできないくらい痛い。
バイトには行けない状態なので、取り消しをお願いしたい・・・
みたいなことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!