プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト2日連続で休むのって良いんですか??
腰痛で(--;)
重い荷物を運ぶので、あまり腰に
負担をかけたくない…という気持ちと
2日連続で休んで迷惑かけるかも…という気持ち
があってどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (6件)

バイトの代わりはいくらでもいますが、質問者様の身体はあなただけの物です。



腰を痛めると今だけでなく、将来的にも影響を及ぼすことも有るので、バイトの責任者に相談(休む理由や休む大まかな日数等)して決めてください。



無理はよく無いです。

現場で腰痛が悪化したら、余計に迷惑になりますよ。
    • good
    • 2

腰が痛くてきついならしかたないでしょう。



まずはバイト先に相談。
そのバイト先に重い物持ってくれる人がいればいいですけど。
たまに重い物ならいいですけど常にだと続けるの難しいですよ。

自分も重い物持つとすぐに腰にきます。
接骨院か整形外科に通う事も勧めます。
どちらかでコルセットを買うのもいいでしょう。
    • good
    • 1

先輩上司に即相談しましょう。

1人で決めれることではないでしょう?
現場のことは他人には判りませんからね!
    • good
    • 1

ギックリ腰になると、もっと迷惑を掛けます。



鎮痛シップを貼り。
コルセットを巻き。
リポビタ○Dを飲み。
深呼吸~。

重い物は、コツがあります。
急に持ち上げると腰に「びびっ」と来ますので。
一旦「自分の身体の一部」にしてから運びます。
荷物を抱き、1秒。
できるだけ身体に引き寄せてから持ち上げます。

もう、ご存じかとは思いましたが、ご参考までに。
    • good
    • 1

その様子だと今のアルバイトは向いてない、続けるのは難しいでしょうね。


度々休むくらいなら辞めた方がお互いのためだと思います。
    • good
    • 1

腰を大事にしましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!