アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、抜け毛がひどくて、毎晩のシャンプーでもごっそりと排水溝にたまってしまうほど抜けてしまって、抜け毛や薄毛がとても気になります。私はもうすぐ40代、10代の娘も最近特に頭のてっぺん辺りが髪が薄くなってきたようなので、親子でとても悩んでいます。。。シャンプーが良くないのかなぁ~。。抜け毛予防のシャンプーや育毛剤など、誰か良い物をご存知の方、悩める親子に是非!!教えてくださ~~い!!

A 回答 (6件)

3度目の登場です~♪

皮膚科の件ですよね。古い話なので記憶が薄れてるんですが、保険内でいけたはずです。
もし、実費だったらすごく高くて、覚えてるはずだから(笑)
最近抜け毛がひどくて・・とお医者さんに言ったら、色々きかれて、「ストレス性のものだから、そのストレスがなくなったら、自然に止まるよ」とおっしゃいました。
もしかしたら、塗り薬と一緒に飲み薬もくれたかも知れないんですが、塗り薬の方しか覚えてないんです。
塗り薬といっても、サラサラした液体で、プラスチックのあまり大きくない容器に入ってました。
それを、朝と夜の2回つけてたと思います。
私は病院に行った1ヵ月後に仕事をやめたんですけど、その前にすでにその薬でかなり抜け毛は止まりました。
仕事をやめて、更にとまりましたが、その後生えてきてないので、今でも全体的に髪の毛は少ないです(笑)
ロゲインは、ハワイ旅行に行った時に1本だけ買ってみたんですが、結構よかったので、「もうちょっと買ってくればよかった」って後悔したんです。その後、ネットで結構安いところを見つけて3本買いました。
でも、1本が1ヶ月くらいしかもたないので、半年は続けるようにと説明書にあったのに、途中でやめてるので、生えずじまいです・・(笑)
ロゲインは、6ヶ月使っても効果が出ない場合は、それ以上使っても効果は出ないとなってました。

私も又、ロゲイン再会しようかな~(笑)
    • 0
この回答へのお礼

いろいろたくさん!詳しく教えていただいて、どうもありがとうございました♪♪何度も質問してすみませんでした。
お陰ですっごくよく分かり、‘皮膚科に行けばなんとかなる!‘と不安も少し軽くなって、私も希望を持って?!早速、皮膚科で「最近抜け毛がひどくて…!」と、いい薬を貰ってきます。ストレスっていやですね~。。。お互い、ためないように!上手に髪と付き合っていきたいですね♪

ふさふさの髪に戻れますように~~~!!ありがとうございました。

No4のsydneyです。

再度来ました

えっと・・聞いた育毛剤ですよね・・。

私の場合、先に書いた、皮膚科に行った時に病院でもらった液体(育毛剤ではないと思うが)を地肌に毎日2回くらいつけてたんですけど、それをつけると抜け毛がなくなりました。その後、仕事をやめ、すっかり抜け毛はストップでした。でも、髪の毛は生えてはきてないと思います。
抜け毛がなくなっただけです。

それと、これは2年くらい前なんですが、ロゲインを試してみました。
これも、抜け毛が止まりました。
でも、生えてはきてない気がします。
でも、このロゲインは説明書によると、半年は使い続けてください・・となってましたが、私は2ヶ月くらいでやめてしまったんで、そのせいかもしれません。

あ・・・それと、おわかりかどうかわからないんですが、私は女性です。ですので、ロゲインは女性用を使いました。男性用の効果はちょっとわかりかねます・・。
すいません。

シャンプーの話が出てたんで、ちょっと思い出したことを書きますね。
どんなにいいシャンプーを使っても、シャンプーの仕方によっては、全く効果がないそうです。
髪の毛だけを洗うような洗い方をしていては、地肌の汚れや毛穴のつまりがまったく綺麗にならないので、育毛剤などをその頭に使っても、毛穴によごれがつまってフタをしてる状態なんで、効果は薄いそうです。
シャンプーするときは、地肌をもむようにして、毛穴の汚れや皮脂を毛穴から押し出すように洗うのがいいそうです。ご参考まで・・。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございました。抜け毛がストップされた!なんて、いいですね~。

最近は、あまりに毎晩シャンプーの度、抜け毛がひどいので(いつかハゲになってしまう。。;;)アドバイスにあったように、髪をゴシゴシしないよう地肌をマッサージするように洗ったり、トリートメントはなるべく髪の毛先の方だけにつけて地肌には当たらないようにしてみたり、悩んだ末、コーセーの薬用ヘアエッセンスBK という育毛剤を毎日、一日2回使ってるのですが、全く抜け毛が少なくならず効果なしです。。。

‘ロゲイン‘早速、商品検索で見てみました。とても良さそうですね。よく聞く「リアップ」という商品より育毛成分もこちらの方が多いみたいですね。私も是非、取り寄せて使ってみようかなぁと思います。(ちなみに私も女性ですよ♪)

ところで、お話を伺って、皮膚科に行かれてとても良かった!と言われてたので、私も一度、皮膚科で相談してみようと思うのですが、1つご質問なのですが、こちらは保険内で治療していただけるのですか?「もらった液体(育毛剤?!)がよく効いた」といわれてましたが♪
是非、近いうち私も皮膚科に相談に行ってきます。
ただ、今までほとんど皮膚科には行った事がなかったので(化粧品を購入する時ぐらいだったので、あれは保険外でしたが)育毛のお薬などは、どうなのかなぁ~と思ったので。

度々、ご質問してごめんなさい。

悩まれるお気持ちわかります。

私も数年前、同じように、お風呂に入ってシャンプーするのが恐いくらいの抜け毛に悩みました。

私の場合、ストレス性の脱毛症だったんで、そのストレスの元を断ったら(職場での人間関係でした)不思議なくらい抜け毛が止まってしまいました。

結局は皮膚科に行って、そう診断されたのですが、病院に行く前に民間の「抜け毛治療」をしてくれるという広告を見てある治療院のようなところに行ったのですが、そこでは治療に40万くらいかかると言われ驚きました。
結局はそこには通わず、病院で格安で治療してもらったのですが、悩まれてそういうところにはくれぐれも行かれないようにおすすめします。

他の方もおっしゃってるように、食べ物も関係あるかも知れませんし、私の時と同じように、ストレス性のものかも知れません。
それで、まずは皮膚科に相談なさってはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。確かに「抜け毛治療」といわれて民間の治療院に駆け込むのは私も気をつけようと思います。食生活は栄養も食事面も多分、過多の方になるぐらい?規則正しい方なので、食生活はまず大丈夫なのですが、ストレスから抜け毛にもなることに、今回、初めて知りました。‘ストレスをためない‘…‘睡眠にも気をつける‘と日頃の生活が髪にも影響あるんだなぁと感じました。これから生活にも心がけようと思います。シャンプー等も何気に使っていたのですが、髪の毎日の事なので、是非、シャンプーなども地肌にも刺激の少ない優しいタイプで、抜け毛に効果的なものに変えたいと思うのですが(育毛剤もあれば使ってみたいと思いますが)何か、これは抜け毛予防に効いたよ!!というものがあれば、是非、そちらも教えて下さい!お願いします。

結構食べているもので髪の毛の抜け具合が変わってきますよ!

私はお金がなくて少し前までカップめん生活をしていました。

したらやっぱり髪の毛沢山抜けました。

一週間で排水溝が埋まる位(~_~;)

で危機を感じて食生活を元に戻したところ抜け具合はだいぶ止まりました・・

確かにあれは焦りますよねえ(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

食生活じゃないとすると、私はどうなんだろう。。。悩んでるのも、また髪にも良くないですよね。排水溝にたまるほどの抜け毛・・・どうにかしたいです!ありがとうございました。

こんにちは。

娘さんも同様なら、シャンプー云々より
食生活等を変えてみてはどうでしょうか?

頭髪が薄くなるのは色々な原因が・・・

参考URL:http://www.takatani.net/hatu2.html
    • 0
この回答へのお礼

早速、ホームページも見てみました。タバコは吸わないし、食生活も一日3食、家族の為に食事は栄養のバランスには気をつけるように自分で必ず作って食事は摂っているので、栄養不足はまず考えられないのですが、ストレスや毎日、4、5時間の睡眠(少ないときは3時間ぐらいの)睡眠不足からなのかもしれないとも思いました。睡眠不足からの要因で抜け毛が起こるのも初めて知りました。そっかぁ~。。これからはお肌にも悪いし、睡眠はもっと気をつけるようにしなきゃ、と思いました。ありがとうございました。

私も同じようなことで悩んでいます。

シャンプーは無添加ものを使用するようにしていますが、効果のほどは...

はげは男性ホルモンのせいらしいので、娘さんは勘違いというかぜんぜん大丈夫じゃないでしょうか。

素人考えですがシャンプーよりも、女性ホルモンを注射とかのほうが効果があるような気がするのですが?
    • 0
この回答へのお礼

注射ですか…年齢からもあるのかもしれないですね。女性ホルモンにも気をつけて、刺激の無いシャンプーも私も試してみたいと思います。ありがとうございました。