アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン試運転のやり方

教えてください。
家庭用100Vのエアコンで取り付け完了後の試運転ですが、普段は冷房の強にして試運転してるんですが、冬場等での試運転はどのようにすればよいのでしょうか?尚、強制冷房のボタンは押しても一時的なものなのでしょうか?一番よい方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

試運転・チェック運転等は、必ず、冷房運転して下さい。

20~30分で停止します。冬でも試運転で冷房運転して下さい。強制冷房は、機器を取外し等の作業時に使用します。試運転前の作業は、完全に出来ていますか。
    • good
    • 0

ポンプダウンではありませんので普通に寒ければ暖房運転でなにか問題ありますか?


ちゃんと動くか確認する試運転でしょ?
    • good
    • 2

一番簡単なのは、エアコン以外に


暖房用熱源(コタツ・ハロゲンヒーター等の、輻射熱を使ったものは除く)を
用意して、部屋の温度を上げれば(擬似的に夏の状態を作り出して)
自ずと試運転出来ます。
って言うか、この程度は常識の範疇だと思われますが………
    • good
    • 0

ん?? 業者??



説明書に従って試運転すりゃいいんじゃないのか!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!