アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミサンガの結び方についての質問です。

友達にミサンガを作ってプレゼントしようと思っていて、
インターネットで作り方を検索してみました。
すると、両端が三つ編みされてヒモのような状態で終わっているものと、
片方が輪っかになっているものがありました。

それで、片方が輪っかになっているのがオシャレかなぁと思い、そのミサンガを
つくろうと思うのですが、、、
そのミサンガは、どのように結べばいいのでしょうか?

片方が輪っかになっているので、もう片方のはしを輪に通すのかな?と思ったのですが、
それだけだとすぐにはずれてしまいますよね。

無難に、両端ともヒモの状態のミサンガを作った方がいいのでしょうか??
教えてください!

A 回答 (1件)

片方を輪っかにして編む時は、糸の中央に4~5cm程三つ編みを編むみたいですね☆


詳しくはここのサイトを見てみて下さい↓

http://minsei512.hp.infoseek.co.jp/amihajime.html

>片方が輪っかになっているので、もう片方のはしを輪に通すのかな?と思ったのですが、それだけだとすぐにはずれてしまいますよね。

私が前に友達からもらったミサンガは、輪っかになっていない方には、大きめのビーズ(直径が1cmないぐらい??)がついていましたよ♪
こうすることで、取り外し可能のミサンガになります★(というかアクセサリー?外れるとミサンガではないのかな??)
お風呂に入ったりするときに外せるので結構便利ですよ♪

参考URL:http://minsei512.hp.infoseek.co.jp/amihajime.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!!
すごく分かりやすかったです(*´∇`)ノ
ありがとうございました^^

友達には、輪っかになっていないほうにビーズを通して、取り外し可能な
ミサンガにしてプレゼントしようと思います!!
本当に参考になりました~!

ありがとうございました☆

お礼日時:2010/10/03 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!