プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャンプリストの「いつも表示」に表示させたい。

よく使うホルダーだが、だいぶ階層の深いところにあるものを、エクスプローラの
ジャンプリストの「いつも表示」に登録させておけば、一発でアクセスできますよね?

しかし「いつも表示」に登録するためには、「よく使うもの」に選ばれないと
登録できないですよね?
しかも選ぶのはWin7様まかせ。

この「よく使うもの」に選ばれる基準がよくわかりません。
あるホルダーは数回使っただけで選ばれるが、
別のものはいくら頻繁に使っても選ばれません。

こんなWin7様まかせではなく、自分で直接「いつも表示」に登録する方法は
ないでしょうか?

どっかに¥JumpListみたいなディレクトリーがあって、そこに書き込めばいいのかな?
どこだろう?

A 回答 (3件)

私も同じ疑問を持っていましたが、「いつも表示」したいフォルダのアイコンをタスクバーのエクスプローラのボタンの上にドラッグ&ドロップしてみたら、(「よく使うもの」を飛ばして)「いつも表示」に登録されました。

お試しください。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

できました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 21:24

#1です。


これは失礼しました。
調べていじってみましたが、やっぱりわかりません。
すみません。

---

別解ですが、最近のジャンプリストの履歴がクリアし、「最近使ったもの」という項目を追加することで、「いつも表示」に登録しやすくすることはできそうです。
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …

この回答への補足

ありがとうございます。

教えていただいたURLに書いてあった方法をとると、確かに
最近使ったものは空にはなるのですが、そこで登録したいホルダーを
開いても、なにも新たに追加されません。

ユーザーディレクトリー以外にDocumentをセーブしているのがまずいのかな?

補足日時:2010/10/03 01:59
    • good
    • 1

「よく使うもの」とそれ以外の選別の違いはわかりません。


が、いつも表示させておくことはできます。
ジャンプリストを広げ、マウスカーソルをねらった項目に合わせると、その右側に「押しピン」アイコンが表示されます。そのアイコンををクリックすることで「よくアクセスするサイト」の上に「いつも表示」という欄が作成され、いま選択した項目が登録されて、いつでも表示されるようになります。
もう一度押しピンアイコンをクリックすると、「いつも表示」から外れます。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
説明が悪くて申し訳ありません。
「よくアクセスするもの」を押しピンによって「いつも表示」に移せるのは
理解しております。

問題は、「よくアクセスするもの」のリストにどうしたら表示できるかという質問です。

よくアクセスしても、リストには現れない場合があり、困っています。

つまりWin7様のご機嫌しだいで、登録できるものとできないものがあるので困っております。
もっと、ビシッと、Win7様の顔色など覗わずにできる方法はないでしょうか?
 

補足日時:2010/10/02 22:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!