アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』本当に期待していました。
尖閣における中国漁船の領海侵犯事件での、
民主党政権の行った一連の対応に対しての溜飲を下げてくれるものと期待していました。
しかしながら実際にはこの件にはほとんど触れられずに番組は終了しました。
私にはよみうり放送が日寄った様に思えてなりません。
先週の放送で、原口前大臣が出演していました。
何らかの圧力が番組にあったと勘繰っています。
皆さんは本日の放送をご覧になってどの様に思われたでしょうか?

A 回答 (2件)

先週の放送で、今週の放送を収録中に「船長釈放」のニュースが飛び込み、急遽パネラーとパネリストに意見を聞いて放送してましたよね。

で、「この件に関しては改めて収録する」と、たかじんと辛坊氏が先週言ってましたから、早ければ来週辺りに放送されるのではないでしょうか。(つまり先週と今週の放送分は、2本撮りしてた訳です)

ご参考までに☆

この回答への補足

先週の放送でたかじんと辛坊氏が言っていたのは、尖閣問題について特集するということであり、今回の民主党政権の腰抜け外交を糾弾するというものでは無いと認識しています。
ですから、本日の放送で、今回の対応をきっちり糾弾してくれるものと期待していました。

確かに、放送するにはきわどい言葉が飛び交っていて、修正だらけになることは容易に判断できますが...

• 0

録画は数週間前ですから、放送のタイミングとすぐには合いませんって

この回答への補足

先週の放送で今回の放送分の収録中の映像が少々含まれており、そこでかなりヒートアップした議論が出ていました。
その為、今回の放送分に大きく期待していた次第です。

• 0