アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仔猫の捕獲

生後1カ月ぐらいの仔猫を捕獲したいのですが今朝から姿が見えなくなっています。
1カ月前にも子猫を拾ったので、もう抱えきれないと思い心を鬼にして見て見ぬふるをしたのですが、
朝までじっくり考えた結果家に連れてきてあげることを決心しました。
ガリガリに痩せ、汚く状態の悪い仔猫だったので一刻も早く捕まえたいのですが、姿がみえません。
子猫の行動範囲、隠れそうな場所などご存じな方がいましたら教えてほしいです。

猫の居た場所は住宅街の路地です。

A 回答 (6件)

仔猫ならそんなに遠くには行かないと思うので、もしかしたら誰かが保護しているかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夕方また見に行ったところ、子猫を発見したのですが車の下にもぐって出てきてくれず
結局まだ捕獲できずにいます。

保護して家に連れてくるのはいいですが、それは飼ってあげるということでしょうか。

もし飼わないのでしたら、子猫に触ってはいけません。人間の匂いがついてしまうと親猫はもう絶対に世話をしなくなりますからね。

もし飼うなら、住宅街の路地ということで空き地の草むらやどこかの家の縁の下、どぶのフタがついた部分の下などが隠れ易いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、飼うことを前提に保護します。親猫がいる形跡は0なので、捨て猫だと思います。
こんな状況なので、一刻も早く保護してあげたいです。
回答ありがとうございました。

先ほど質問拝見しました

気になっていますが、子猫は見つかりましたか?
状況が知りたいです

この回答への補足

子猫、見つかりました。車の下にいるのですが、出てきてくれず、私の姿がわかるとエンジンルームに
もぐりこんでしまったりします。車の持ち主が知らずにエンジンをかけ・・と思うと気が気じゃないです。一刻でも早くほごしたいのですが・・。これからまた行ってこようかと思ってます。

• 0

見つかって良かったです でも、エンジンルームに入ってしまうのは本当に心配ですね

何か猫じゃらしみたいなので、じゃらしたら寄ってこないですかね?
また、状況教えてくださいね

この回答への補足

心配で心配で家にいても落ち着かないので、さっきまで出てきてくれるのを車の前でずっと待っていたのですが、車の下から出てきてくれませんでした。
また明日の朝行き、車の持ち主をつきとめ、事情を話し仔猫がいるから気をつけてくれるようお願いしようかとも考え中です。
その時に猫じゃらし等持って行ってみますね。車の下から子猫のくしゃみが聞こえてくるので早く保護して病院に連れて行きたいです。
応援ありがとうございます。大変心強いです。頑張りま~~す。

• 0

見つかったのですね、良かったです。

私は同じ様な状況で、カマボコやチクワを少しずつ根気よく投げて自分の距離を縮めていきました。

安心感を与える様にしたら出てきてくれるかもしれませんね。

一番近くまで来たその仔猫は、安心したのか一気に私にスリスリしてきました。
もちろん、責任持って家族になりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
投げるのは思いつきませんでした!あまり追いかけまわすと逃げるようになってしまうかもなので
慎重に行わないとですね。絶対に捕まえて幸せにしてあげます。

私も早く安心してもらえるようにあせらず頑張りますね。

そうでしたかぁ

出てきてくれるといいのですが お腹すいてる事でしょう。食べ物などもいいと思います
明日まで心配ですが、応援してますので!
子猫ちゃんの事よろしくです!!

この回答への補足

ありがとうございますm(__)m
心配で眠れそうもないので、また行き今帰ってきたところです。
住宅街の路地で今はもう真っ暗だったので、今夜は諦め明日にかけます。

頑張ります!ありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

今朝捕獲し病院から帰ってきたところです。応援してくださりありがとうございます。
これで今夜はぐっすり寝られそうです。

応援ありがとうございました。