アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月の子猫が 某会社の買ったばかりの猫じゃらしで遊んでいたら、付属の羽(中央プラスチックのナイロン性の羽)が根元から抜けてしまい、床に落ちたところ素早く くわえ走り去ってしまった。
慌てて追いかけたのですが すでに、食べかけ中tt 注意をそらしてる間もなく口から数センチでてた羽を飲み込んでしまいました。夜中のため 朝一番で病院に連絡して連れて行きましたが、バリウムを飲んで位置確認・胃カメラで胃の中をみるなど対処はあるが、どれも子猫の為様子を見ることになりました。 誤飲してしまった羽も手にとって確認は出来なかったので、予想は長さ5cm. 幅羽が3cm.くらいかな。。。 先生に見せたところ 排泄で出る可能性もあるとのことですが、様子見て吐く・元気がなくなったなど症状あれば開腹しましょうとなってますtt、昨日(8月7日 12時頃誤飲) 今日9時半に病院へ連れて行き、Drの予想は現段階で小腸あたりに移動の可能性あり。詰まる可能性よりも穿孔のほうが強く、夜中あたりに吐いたりするかもしれないと・・・ 住んでいるところには夜間診てくれる病院もなく、明日は休診・・・ Drは木曜まで状態見てもかまわないようなことを言いますが、急変すれば他に行く予定です。
排泄率も高いということなのですが 1~2日で出るかもしれないと・・・

で 使いこんだおもちゃならまだしも、買ってすぐで羽が根元からとれる・・・他のに数個羽がついているのですが、他は抜けないようにしっかりしてました。
これって 不良品??ですよね? 手術になれば数十万円かかってしまう。
自分の不注意での誤飲ならまだしも、納得が出来ず。
販売元には 確認はまだしていないのですが、もしも手術になるとしたなら、会社側に交渉しようと思ってます。保障を・・・
こういったことは初めてなのですが、交渉し治療費などもらえるものなのでしょうか??
そこのメーカーは、大手なのですが・・・
誰か知っている方いれば教えてください。
また、同じような異物を誤飲してしまった飼い主さんがいたら、どうだったのか聞かせてください。
簡単な文書ですが 伝わりきれなかったすみませんtt ご返答よろしくです><

A 回答 (6件)

おもちゃメーカーから医療費を請求するなど片腹痛し!笑止千万とは、この事である!!!

    • good
    • 11

メーカーから治療費なんて貰えないだわよ。

そんな事してたらメーカー倒産するわよ。心配ならキジの羽を使った高級猫じゃらしを使う事ね。天然羽だから消化してウンチに成るわよ。
    • good
    • 3

おもちゃは全然不良品では無いだわよ。

メーカーにクレーム入れたって、そうゆう使用で御座いますって言われるわよ。心配無く便から出るのが猫パワーなのですよ。生後まもなく手術は自殺行為よ。でも猫が苦しんだら目を離した飼い主の責任よ。
    • good
    • 1

おもちゃなんてそんな物ですよ、案外簡単に羽は抜けます。



おもちゃで遊ばせるときは気をつけて下さい。

恥ずかしながら家は全く気付かずにウサギ皮のおもちゃを丸呑みしていました。
何事もなく無事に便から出てきたときに初めて気付いた次第です。

案外何事もなく便から出てきたりもあるのでまずは落ち着きましょう。
    • good
    • 2

2ヶ月の子猫ちゃんなので、動揺されているようですね。



あまり心配されないほうがいいと思います。

人間でも病気で病院へ行けば、医師は起こりうるすべての事をを説明されますよね。

獣医さんもほとんど心配いらない件でも、一応起こりうることを説明しておかなければ、

万が一起こったときに問題になるので、いろいろ言っておられると思います。

誤飲がお薬だったら、問題ですが、プラスチックやゴムなんかはそれほど心配いらないケースが多いですよね。
あまり心配されず、容体が急変したら、適切な行動をとれるようにしたらよいのではないでしょうか。

メーカーに保障してもらう、とか治療費うんぬんなんて、クレーマーではないのでしたら、

万が一のことが起きた場合に考えたらいいのではないですか。

子猫ちゃん、何事もないといいですね。お大事に。
    • good
    • 1

うちのネコはよく毛玉を飲み込みますが 平然と排泄の便に混ざって出てます



若いネコなら大丈夫と思います

あまりヒステリックになりすぎるのもネコちゃんのためではないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A