プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれて2ヶ月の子猫を埋めたらどれくらいで白骨化してなくなってしまうのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• そんなに深く埋めずに1ヶ月以内だとモグラとかに食べられてしまいますでしょうか?

A 回答 (6件)

亡くなって土葬したいということですか。

土壌の状態や水分、微生物等様々ですから、なんとも言えませんが…どうか石火等で白骨化を早めたりせず、安らかに眠らせてあげて下さい。
もぐらはわかりません。でもそれはそれ。自然に返すなら、自然に任せるのが一番です。
うちは犬猫は火葬しますが、うちの庭にはハムスターや、金魚、自体前で死んでたヒヨドリ、雀やネズミなどたくさんのお墓があります。
土に埋めた後は、どうなったかわかりません。がそれはそれ。自然に返すから自然に任せることにしてます。

なるべく人が踏み固めない、明るい場所に埋葬してます。
2 ヶ月…辛いですね。私も一昨年、子猫を亡くしました。元気出して下さいね。
亡くなった子は、姿は見えませんが側に居ますから。
    • 0

土葬の場合は微生物の作用で有機物が分解されるのですが、水分や土壌の種類など様々な要因が絡みますので一口にどの程度の期間とは言えません。

しかし二・三年もかかることは普通はありません。
    • 0

大量の石灰を使用したら早くなると思います。

• 0

もぐらは、そこらにはいません。

ど田舎にはいるかも・・・。
    • 0

微生物やミミズなどがいっぱいいると半年から1年くらいでしょう。

• 0

土壌の状態にもよりますが2~3年で白骨化すると思われます。

• 0