アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫カフェに行ったら猫に噛まれ3箇所穴があき、どんどん腫れて我慢できない痛みで皮膚科に行きました。
猫は犬の10倍炎症起こして腫れるから危ないよ!と破傷風のワクチンも打たれました。
痛み止め飲んでいてもほんの少し和らぐ程度で薬が切れると眠れないほど痛いです。
下手したら骨にヒビ入ってるんじゃないかと今日また別の病院も行くつもりです。
利き手ということもあり、運転、家事、仕事もできません、、

怪我をしてからお店の人に、自分も骨までいったこともあるし今まで何人の人が犠牲になったことか( ̄▽ ̄;)この子は甘噛みのできない子なんですよね〜と言われました。

猫に罪はありません。
ですが猫カフェとして開いてる以上そこまでの危険な猫ちゃんはゲージや隔離しておくなり対応があると思うんです。

これはお店側に請求しても大丈夫でしょうか?(*_*)

「猫カフェに行ったら猫に噛まれ3箇所穴があ」の質問画像

A 回答 (6件)

抗生剤もらいました?


皮膚科に電話して我慢できない痛みが取れないと伝えるか
早めに外科へ行ったほうがいいかも

パスツレラ症だと、かなり腫れ上がりますし
中には切開して中をあらわれた人もいるし
骨に入ると骨髄炎を起こすこともあります

ある程度予想外に猫が噛むこともあるとは思いますが
噛み癖があるのわかってて出してるなら
店も問題あるかもしれませんね
猫カフェを管轄している行政に指導してもらう方法もあるかとは思いますが
    • good
    • 2

基本的には請求しても良いんではないですかね?


普段おとなしくたって、やんちゃだって噛むときゃ噛みますよ。
結果責任ですが、店側が保険に入っているはず。

でも野暮な話ではありますね。
おとなしい猫だって嚙むときゃ噛みますね。

わかるよねそんなことって話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

噛むことがあるのは分かっています。
ですが度の越えた噛み方や被害が今まであったのに関わらず対策がされてなかった責任もお店側にもあると思いまして…
保険に入っていると思うので相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/29 11:40

おそらく入店の際に承諾書提出(あるいは何らかの意思確認)してませんか? もしそうなら店側は一応は免責の体制になっています。



ただし、いくら客の意思確認したとしても、明らかに店側に手落ちがあり管理責任に問題がある場合は、当然賠償責任を問えます。

話し合いをしてみては。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

書類のサインなど何も交えていません。
注意事項は聞きました。
口コミを後からみたのですが、同じ被害があった方への対応を見る限り望みは薄そうですが、
お店側に話してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/29 11:37

猫カフェ利用時の注意になんて書いてあるのかわかりませんが、


狂暴?な猫をフロアに出す店の怠慢です。
これは、賠償責任ものです。店にクレーム入れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大声や追いかけるなどの注意や猫ちゃんから攻撃することはないとの注意はうけましたが、もちろん私が攻撃的なことをすることも無いです。
口コミを後からみたのですが、他の方の被害の対応を見る限り望みは薄そうですがお店に話してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/29 11:34

貴女の行動は問題ないの?



無理矢理ダッコした、嫌がる猫を膝に乗せた等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ何度も膝に乗ってきてくれてすごく懐いてくれていたので、その猫ちゃんに対して安心しきっていました。
嫌がる行為をすることが無いですが、店員さん曰く撫で方にこだわりがある子みたいで急に噛み付くのと甘噛みができないので骨までいくほどにもなったことあるみたいです。

お礼日時:2022/07/29 11:29

入る時に何か書かされませんでした?触らなきゃ噛まれませんから、飼い主でも噛まれるので当たり前として店は自衛していると思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

何も書きませんでした。大声や追いかけるなどの注意事項は聞きました。
怪我してから聞きましたが触り方にこだわりがある子みたいで、店員さん自身も骨まで行くほどのケガをしているみたいで、他のお客さんも今まで何十人と血がボタボタ流血するほどの怪我をされているみたいです。猫カフェの猫ちゃんでこんなこと初めてなので対策はあったのではと思いました。

お礼日時:2022/07/29 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!