アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーキ色の服って持っていないんです。
デニム紺色、黒色、くすんだピンク色、ブラウン系を主に持っています。

肌の色は、ベージュオークルです。
標準より若干白めで、黄色がかった色です。

この肌色には、カーキ色のトップスは合うでしょうか?
カーキ色のトップスに合わせるボトムの色で似合うのは、何色でしょうか?
(くすんだピンク色なんてどうでしょうか?)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは~☆


まだ間に合うかなぁ?
黒に変えてしまったでしょうか?

新しい色に挑戦する事って、すごくいいと思いますよ!
着こなしの幅がかなり広がります。
unidapyonさんの肌の色も問題ないと思うし・・・。
私はデニムに合わせても黒にもブラウンにもいいと思います。
黒に合わせるとちょっとヘビーって#2さんも言ってたように、ちょっと重めですよね?
インナーを白とかにすればアリです。
カーキと一口で言っても幅がありますので、ちょっと私の想像してるカーキとは違うかもしれませんが、もしこれからボトムを買い足すとしたら個人的にはベージュをおススメします。
ベージュのシンプルなAラインのスカートorプリーツスカート(アコーディオンとかじゃなくて、綿のちょっとカジュアルな太めのプリーツ)にカーキのブラウスっていいと思いますよ!
スカートなら靴はブーツとかですね。

カーキは秋っぽいとのことですが、夏(晩夏)くらいから使えるし、ここ最近定番色のようになっているので使えると思います。
夏なら白いボトムでもOKですよ!
デニムじゃない綿素材の紺なんかとも相性いいです。
ぜひぜひ頑張ってトライしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
えっとですね、カーキでいこうと思います。
検討している服は、黒だとちょっと重い印象があるんです。

若くはないですが、服に限らず(メイクとかでも)いろんな色&タイプを試したいと、最近ウズウズしています。
hikari-さんのご助言で、勇気が湧いてきました。

本当にありがとう!

お礼日時:2003/08/09 16:53

こんばんは!



私も、肌の色は大丈夫と思いますよ!
どちらかというと、色白の方が似合うような気がします。
まだお買いになっていないということですね。
トップスがカーキなら、私もボトムは淡い色でない方がいいような気がします。
■濃い色と淡い色の関係は・・・

◎淡い色(上)+濃い色(下)

○濃い色(上)+濃い色(下)  or  淡い色(上)+淡い色(下)

がいいのではないでしょうか。一概には言えませんが、
やはり濃い色をボトムに持ってくる方が落ち着きそうです。
靴のことを思っていただけると分かりやすいかと思いますが、
例えばパンツが濃い色だと、靴も濃い色の方が全体が締まりませんか?

■お手持ちのものと合わせるのなら・・・私なら、デニムの紺か、ブラウン
と合わせます。ブラウンだとちょっと秋っぽいカンジですね。
上記の理由から、ピンクは合わせません。黒も悪くないですが、少しヘビーになりそうかな。(#1さん、反対の意見でごめんなさい。あくまでも私は、です)

■お店で、手持ちの服と似たような色の商品を、組み合わせて見てみれば
分かりやすいですよ。例えば、ジーンズのところにブラウスを持って行って、
合わせてみる、ということです。私はいつもそうやって購入しています。

■カーキのトップスを着こなすときは、前をオープンにしてインナーに白など
を持って来ると、とてもいいと思います。つまり、一面べったりでは
重くなりがちってことですね。

私の経験上ですが、カーキとブラウンの(前開きでない)トップスは他のものと合わせづらく苦労しました。いつもデニムを合わせていたような気がします。
難しい色だと思います。がんばって着こなしてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)ノ
ご回答ありがとうございます。

楽○で購入しようと思っています。
黒とカーキがあるようなので、迷っているのです。
Gパンと合わせるのが無難そうですが、せっかくなのでスカートにも合わせたいな♪と思ったのです。

カーキは難しい色なのですね。秋っぽいからオールシーズンというわけにもいかなそうだし。
黒に変えようかな。

お礼日時:2003/08/09 01:35

 失礼ですが、日本人の方ですよね?


カーキなら日本人に合う色ですよ。
そりゃ似合わない人もいるかもしれませんが、
まずはずれはないと思いますので心配せず試してみてください。
割と合わせやすい色なのでそんなに悩むことはないと思います。
カーキならブラウンのボトムをあわせれば間違いないと思いますが
黒でも問題ありませんし、デニムだっていいと思います。
くすんだピンクですか・・・どの程度のピンクかわからないんですが
ボトムには淡い色よりも濃い色のほうが落ち着くかなあ。
あとトップスと一口に言われても、
カットソーなのかブラウスなのかなどによっても変わってきますし
ミリタリーっぽく合わせるのかそれとも?

 まあそんなに心配しないで、気に入ったものがあったら試してみてください。
どうしてもインパクトの強いトップスから始めるのではなく
ボトムをカーキにすることから始めれば抵抗なく着れるんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カチッとしたブラウスで、前全体がシャーリングになっています。

試してみますねー。

私の質問、ヘンな文章ですねー。
どなたかのご回答がないと補足も出来なくて…。
読みづらくてスミマセンでした。

お礼日時:2003/08/09 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!