プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オシャレが好きな方、ぜひ助言をおねがいします

今度彼とディズニーデートなんですが、いまいちコーディネートが分からなくて…

アウター
白のポンチョ・カウチンセーター・ケーブル編みの白のパーカー・赤チェックシャツ・薄紫のガーデ

インナー
白の薄手のニット・グレーのミッキー柄のロンT

ヒョウ柄ひらミニ・黒のひらミニ・デニムミニ・スキニー

ワンピ
グレーの半袖ニットワンピ・グレーチェックシャツワンピ


ウェスタンブーツ(ショート、ミディアム)・ベージュのニーハイ・黒の編み上げブーツ・黒のムートンブーツ・黒のパンプス

このアイテムでコーディネートを教えてください

あと、これがあれば…などプラスアイテムもあれば教えてください

A 回答 (4件)

先日行ったときに厚手のニットカーデを着て行きました。


日中はまだ温かいですし、動き回ることもあって、カーデは脱いでいました。
ただ夕方日が落ちると、もう涼しいですので、ちょうどよかったです。

むしろ先月下旬は雨の日だったのですが、寒いくらいでした。

日中脱いでいた時ですが、私はずっと手に持っていました。
鞄が、財布携帯カメラタオルくらいしかはいらない小さなポシェット的なもので行ったので、両手が空きましたし、たいして邪魔には感じませんでした。お土産屋さんの袋にいれてしまってもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

天気によりますよね
雨だとやはり寒いですかね

両手あくように斜めかけバックにするのでカーデ持ってくか、ストール持っていこうかなと思います☆

お礼日時:2010/10/08 08:20

No.3です。


歩く時など邪魔にならないようであれば厚手のストールでもいいと思いますよ。
もちろん薄手のものも使いやすくて便利です。

寒くなっても、肩から掛けるのはできる限り避けたほうがいいです。
ポンチョにストールを羽織ると重くなりすぎてしまうのでおすすめできません。

もしポンチョ+ワンピで出かける場合、ストールはあくまでも
ひざ掛けとして使うものとお考えくださいね。
    • good
    • 0

はじめまして。



季節柄、時間によっても温度差があって迷うこととは思いますが
脱いだり着たりが簡単な羽織りものが無難じゃないかなーと。
カウチンは、本格的なものだと気温によっては暑すぎたり
見た目にもちょっと暑苦しくなってしまう恐れがあります。


防寒性と動きやすさを重視するなら
ケーブル編みのパーカ+シャツワンピにスキニー を重ね着
足元はウエスタン (全体の色味が合えば、丈はどちらでもOKです)。
+ワッチキャップも季節感&防寒性があっていいと思います。

かわいくて元気なイメージ
ポンチョorパーカ (↑) +チェックシャツ+デニムミニ+編み上げorムートン
編み上げなら黒のニーハイソックス、ムートンにプラスするならカラータイツかな。

彼氏ウケをねらう (ちょっと寒いかも)
ポンチョ+ニットワンピ+ニーハイorウエスタン (ミディアム)
ワンピが嫌いな男子はいません!ベレーを合わせると更にかわいくなると思います。
色合いがさびしいと感じる時はカラータイツをポイントにするといいですよ。

タイツの色選びに自信がない場合は、全体のトーンを揃えるといいでしょう。
全体に淡い色合いの時は濃い目の同系色、ダークな色合いには明るめの同系色
という風にすると失敗が少ないです。

スカートでも、座る時にストールやアウターをひざに置くことでカバーできます。
ちょっと大き目のストールなら、ひざに載せるだけでなく
肌寒い時に肩から掛けたりもできて使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いろんなパターンを考えていただいて助かります☆やっぱり彼氏受けが大事になっちゃいますね(笑)

ストールは厚手のものしか無いのですが大丈夫ですか?

お礼日時:2010/10/08 08:16

SHIBUYA109でショップ店員をしていたことがあります。


ディズニーランドの年間パスも持ってます。

質問者様の普段の好みがわからないので、参考になるかはわかりませんが・・・。

私なら、
・カウチンセーター
・ミッキーロンT
・デニムミニ
・スキニー
・ムートンORウエスタン
でカジュアルにします。
私は普段はヒール11cmとかしか履かないのですが、TDLに限ってはたくさん歩きまわりたいですし、彼氏に迷惑かけたくないので、8割ペッタンコ靴履きます。TPOわかってるんだな~って思ってくれてるみたいです。
カジュアルついでに、パークでミニーのモコモコの帽子を買います。

あと、ショーや乗り物などで座ることが多いので、ショートパンツの方がいいとは思います。

色やデザインにもよりますので、一概には言えませんが。

少しでもご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

やはり座ったりが多いとなるとパンツ系が良いですよね?
あと、セーターは今の時期から着ても問題ないですか?

お礼日時:2010/10/06 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!