アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

suica定期券についての質問です。


今、無記名suicaを持っているのですが、定期券が必要になりました。

そこで今持っているsuicaをsuica定期券に変更して使い、なおかつ定期区間内でも使用することはできますか?

調べてみるとチャージさえすれば区間外でも使用できるらしいのですが・・・

カード類はできるだけ少なくしたいので・・・


実践されている方などおりましたら、回答おねがいします。。

A 回答 (1件)

>そこで今持っているsuicaをsuica定期券に変更して使い、なおかつ定期区間内でも使用することはできますか?


んん・・・??
今持っているsuicaをsuica定期券に変更→→可能です。
なおかつ定期区間内でも使用することはできますか?→→定期券なのでその区間内で有効です。
区間外に関しては、質問文通り一定金額をチャージしておけば今までの無記名suicaと同じように使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


やっぱりできるんですね。。


ちなみに私鉄のみ(自分は相鉄線)のsuica定期は作れないですよね?

お礼日時:2010/10/08 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!