プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな仕事??

先日、1歳の息子とお昼頃に近所のドラッグストアに買い物に行きました。
買い物を終え、駐車場で息子をチャイルドシートに座らせていると、後ろから「突然すみません」と声をかけられました。
振り替えると20代後半~30代前半の女性2人がいて、「一緒にお仕事できる方を探しています。」と・・。
私は育児休暇中ですのでお断りしたのですが、彼女たちはなんの仕事を一緒にできる人を探していたのでしょうか??
身なりはキチンとしていて、可愛らしい感じの2人組でした。

A 回答 (2件)

もう12~3年前になりますが、

仕事中に突然「保険の外交の仕事に興味ないですか?」と声をかけられたことがあります。
当時私は、契約社員として勤めていた大手宝石店を退職して間もないころで、
失業保険が出るまでの3ヶ月間を食いつなぐために(5年以上勤めないと退職金が出ない会社でした)、
工事現場などで警備のアルバイトをしてました。

仕事の性質上、外で立っていることが多く、
通りすがりの人に道をたずねられたりすることもよくありました。
その日もいつものように外に立っていると、前に書いたとおり声をかけられました。
40代くらいのベテランっぽい女性と、20代くらいの新米っぽい女性の二人組で、
年上の女性のほうがバッグからパンフレットみたいなのを取り出してあれこれ説明してきました。
たぶん彼女たち自身も保険の外交員でしょうから、さすがに身なりはキチンとしていました。

当時の私は、前の職場の宝石店を、ノルマのプレッシャーに耐え切れずに辞めたばかりで、
「もう2度とノルマのある販売や営業の仕事はしたくない!!」と思っていたところだったので、
もちろん断りました。
向こうも勧誘のノルマがあるのか、けっこう食い下がって来ましたが。

質問者様の誘われた仕事がどんな仕事なのかは、質問文だけでは断定できませんが、
何かの参考になれば幸いに思います。
    • 0

>一緒にお仕事

では幅がありすぎて、内容についてのチラシでももらわない限り誰にも分かりませんが
キャッチやってるくらいだから 風俗系か なんかの集団内職系 テレアポ系
想像の中だけなのでなんともいえません。

ただお堅いまじめな仕事ではないようだと判断できます。
    • 0