アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬にとってどっちがいいと思いますか?
犬好きな方、回答ください(T_T)

3歳の時、愛護センターから引き取ったワンコが好きすぎて仕事をなやんでます。

できれば、最後まで仕事をせずにずっと一緒にいたいです。(T_T)

子宮に癌が見つかり仕事を辞めました。
それと同時に飼い、今にいたります。
この7年間、治療→寛解し子供2人恵まれました。そして子供を保育園に預ける為、仕事をする事になりました。
ずっと一緒だったワンコを自宅に4~5時間置かないといけない・・・心配でたまりません。今までどこ行くのも一緒でした。

①家から、すぐ近くで4~5時間勤務。

②家から30分の実家近くの職場。 ワンコは実家に預ける。病院勤務の為、昼休憩2時間一緒に居れる。午前中4時間、昼2時間半勤務。
ただ、実家はあまり好きでない感じはあります。(^^;)(^^;)用事で長い時間出かけるとき預けますが、いつも玄関で待ってます(T_T)
でも、実家に預ける事で、母がいるので寂しくないかな?とかおもったりします。

三時間くらいは家で1人いた事があります(^^;)

A 回答 (3件)

うーん…実家の方がお母さまがいらっしゃって安心かと思いますが、いつも玄関で待ってるんですよね…?

素直に早く質問者さんに会いたくて待ってるのか、預けられる=またよその子になる?みたいで不安でおうちに帰りたいのか、どっちかな…

実家の方が安心のようにも思いますが、愛護センターから来た子なら、またよその子になるって不安に思わせたら可愛そうなので、自宅でペットカメラを置く方がいいかな、と思います(⁠^⁠^⁠)

お留守番、がんばれるかな…p(⁠^⁠^⁠)q
何か寂しくないおもちゃとお昼寝してくれるかな…♪
    • 0

気にしてるのは、

4〜5時間のお留守番で寂しい思いをさせてしまう、ということなのかな??
家を荒らされる不安って感じの内容では無いように思えますが…

ワンコ自身は寝てるなりして待ってますよ。
分離不安症ならかまってくれる人が居なくなれば吠えて近所迷惑になるかも知れせんが、そんな気配はありますか?
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます!
寂しい思いをさせてしまう。。と思ってます(T_T)
うちの犬、夜の散歩21時から帰宅すると、二二階で寝たがります。二階にはすでに娘2人寝てますが、私が二階に犬を連れてベッドに置いて下に行くと、10分後に鳴いてます。遠吠えみたいな感じで(^^;)私が、いないとダメな感じで(T_T)でも、ずっと鳴かないと思います。近所も迷惑にならない感じだと思います。先日、健康診断で二時間置いてきましたが、寝てました(^。^;)

どっちがいいかは分かりませんが、

心配だったらカメラ買ってみたらどうですか?
留守番中、何してるのか分かるので、安心なんじゃないかな。
私も今買おうかと考えてるところです。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

今、Amazonで探してました(^^;)
ぜったい安心しますよね。