プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

システム設計エンジニアってシステムエンジニアとは違いますか?

募集職種に「システム設計エンジニア」「機械設計エンジニア」というのを見つけました。
(必要とされる経験の枠には「システム・機械設計等の経験者」と記載)

システム設計エンジニアとシステムエンジニアは違うと思った方がいいのでしょうか?^^;

A 回答 (1件)

まぁ、基本的に会社によって言い方はそれぞれだから、


何するかは、会社に聞いてみるしかないけどね。

システムエンジニア(SE)ってのは普通は、
ネットワーク構成とかハード構成を考えて、パッケージ適用するかとか
新規開発するかとか考えて、追加アプリも開発するなら
アプリの設計と開発とかをする業種ですよ。

早まってはやりのブラックIT企業に入らないように注意ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!
ブラック企業に入社しないように注意します!

お礼日時:2010/10/12 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!