街中で見かけて「グッときた人」の思い出

名古屋市在住の高校二年です 僕は名古屋市立大学医学部医学科を目指しています しかし今の偏差値は河合の全統模試で60.7しかありません これから猛勉強すれば合格することは出来ますか?

A 回答 (3件)

大都市の国公立の医学部医学科に合格するためには高2の今頃なら全統模試で


最低70くらいは必要でしょう。
国公立の医学部に合格する可能性ある人はこれから遊んでいるなんて皆無、
みんな当然ながら死ぬほど勉強するので差はなかなか縮ません。
逆に高3になると偏差値10くらい落ちることは普通にあります。
まず、1対20ぐらいの確率で無理でしょう。
    • good
    • 1

まだ、間に合うと思いますから、後は貴方の熱意とやる気があれば合格する可能性があります。


もし、名古屋がダメでも他県の国立医学大もあります。
諦めないでやるだけやってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
死ぬ気の覚悟で勉強していきたいと思います

お礼日時:2010/10/11 22:52

今、2年という事なので必死のパッチで猛勉強を続ければ可能性はなくはない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一生懸命頑張って合格します

お礼日時:2010/10/11 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!