アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関門トンネルの入り方が、地図だとわかりにくいのですが

こんばんは。
今度、長期の車旅行を計画しております。中国地方から北九州へと行きたいのですが、山口県の秋吉台らへんから国道2号に出て、それから関門トンネルで九州入りしたいのですが、どうも広域地図だけだと感じがつかめません。JCTみたいになっているのですが、通ったことのある方、標識にうるさいほど『このレーンは関門トンネルを通るよ』って書いてありますか?
通ったことのない人でも、あまり迷わないような感じですかね??

最終目的地は福岡市の友人宅なのですが、福岡の道路事情など詳しい方がいらっしゃいましたら、「運転が荒いよ」とか「レーンが多い」などの情報、いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

関門トンネル、リフレッシュ工事あると余計ややこしいでしょう。

工事、検索してみて下さい。

今回は関門橋で。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

関門国道トンネルを利用するのは、未だに苦手と言うより嫌いです。

免許を取得した時に下関に行き、来たついでに北九州まで行こうと思い
関門国道トンネルを探しましたが、どうしても関門橋のレーンに入って
しまい火の山をグルグル回った経験があります。

とにかく前を良く見て、標識を見失わない事です。標識通りに進めば、
迷うことなく関門国道トンネルに入れます。
入り口にはフグが描かれていて、フグの口の中を通るようになります。
標識だけでなく路面にも落書きが書いてあるので、どうしても自信が無
いと言われるなら、道先々で第一街人に聞いて見るのも方法です。

福岡までの道のりですが、北九州や小倉等に立ち寄る予定が無ければ、
下関インターから福岡インターまで高速を利用された方がいいですよ。
国道3号線を通っても、途中には何もない場所があるので退屈になるか
も知れません。高速を通った方が友人の方に早く会えますし、疲労も少
なくなります。

出発は何時の予定でしょうか。言い忘れましたが関門国道トンネルは、
平成22年12月17日の24時まで、車道と人道を含め全面通行止め
になっていて、関門橋を迂回する事になります。
    • 0
この回答へのお礼

行くのは11月半ばです。
…ということは、通行止めですね。混まないように時間を見計らってでようと思います。
しかし、道路に落書きとは…。

下関インターからはいるのは難しそうなので、ここはもう正直に地元から高速乗ります。

ありがとうございました。