アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイアレッドのサファリパークで色違いのニドラン(♂)をゲットしたのですが、ニドラン(♂)の色違いは珍しいのでしょうか?後、その色違いのニドランは進化させたほうがいいか迷っています。ちなみに私が自然遭遇した色違いのポケモンはこのニドランだけです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あくまでFRでのことで考えてください。

それだととても珍しいと思います。
進化させたがいいかどうかはお好きなようにとしか言えないです。
私だったらFRでの色違いなら進化させずにとっておくかもしれません。
なかなか色違いには出会えませんからね。

ただ、DPPt(ダイパプラチナ)ユーザーからすると、ポケトレが好きな人やわりと得意な人からすればニドランは色違いを狙える、ということはあります。
(ただしポケトレも色違い出すまでの連鎖は大変なんですけどね)
私はPtでポケトレをやっていますが、色ニドラン♂は5匹くらい手元に残して、あとはおすそわけしてあげたこともあります。

ポケトレ連鎖の色違いもうれしいものですが、自然遭遇した色違いはうれしさがかなり違うものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。自然遭遇できたのは本当にラッキーだったんですね。私もニドランは進化させずにそのままにしようと思います。色違いはこの一匹だけなので大切に育てたいと思います。ご回答頂けてうれしかったです。本当にありがとうございました。