アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

schecterの「ヘルレイザー C-1 FR」の購入を考えています。
安い買い物ではないので、いろいろ質問させてください!

このヘルレイザーに似たものでdamienというシリーズがあるみたいなんですが、EMGピックアップが偽物というのは本当ですか?
また、このシリーズにもスルーネックのものはあるのでしょうか。

もうひとつで、好みの色や機種が近くの楽器屋さんにないので、インターネットで注文を考えています。
それの方が安いですしね。
ただ、「ギターは楽器屋で試奏して、ものを確かめてから買いなさい」とよく言われているみたいなのですが、同じ種類でも、ものを確かめないと失敗してしまうことって、そんなにあることなんですか?

少しわかりにくいので、まとめるとネットで買うことはよくないのですか?
ということです。

長々とすみません。
ここでは初めての質問になるので緊張していますが、どうかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ピックアップが偽物という情報がどこからかわかりませんが、schecterはキチンとしたメーカーなので、正規品であれば偽物が載っていることはないですよ。

カタログではdamienシリーズにスルーネックはないですね。
しかしこのメーカーはとにかく試作機が多く、またそれが市場に出回る事がよくあるため、カタログ外の物が多く存在します。

ネット購入は良くない、とはいいませんが上記の理由で「カタログ外だから」と偽物ピックアップが載せられたリペア品という可能性もなくは無いですね。

買うならキチンとしたショップの通販が良いでしょう。
実際は個体差があるので、ほんとうは自分で試奏したほうがいいですが、「そこまでわからないし」ということならyoutubeなどで音を聴いてみて、良ければ買うということでも良いと思います。

周りでschecterを使っている方は数人いますが、彼らはマイノリティー好きなのかほとんどカタログ外で気に入った物を手に入れていますね。
物によってはカタログ外商品を取り寄せて試奏することも可能のようですし。

余談ですがschecter USAよりschecter JAPANの物の方が音がいい!なんていうギタリストもいます。

参考URL:http://www.schecter.co.jp/
    • 0