プロが教えるわが家の防犯対策術!

訓練所の敵が1匹も倒せない事がかなしくてどうしても
アルテマウエポンが欲しいのですが、とれとれチョコボができません。
何回頑張ってもチョコボ屋さんに勝てないんです。
とれとれチョコボの裏技は知ってるんですが、どなたのを見ても0秒に挑戦の裏技だと書いてあるんですよね。。。
日輪の聖印の前のとれとれチョコボにも通用する裏技なのでしょうか??
おしえてくださ~い!!

A 回答 (4件)

すみません、さきほど頂いた補足を拝見しました。

裏技についてですが、大丈夫ですよ。
 もし1度目でアルテマウェポンも日曜の聖印も両方手に入らないければ、再度0秒を出せばよいと思います。
 また、なんていうか・・・ゲーム下手のわたしと比べるのも失礼ですが、わたしも同じ心配をしました。
 でも、やってみるとわかりますが、まず2分ちょうど、裏技判定がある範囲で鳥にぶつかったまま終わらせるのは難しいですし、いくら鳥をすり抜ける(すり抜けるというより、ぶつかって少し位置をずらされる程度しか影響を受けなくなります)ことができるようになっても、相手が弱ければいいけれどたまたま強いと0秒を出すのはまた難しいです。
 先行しているチョコボ屋相手に13、4個の風船を取るのにはある程度慣れが必要だと思います。
 ですから、もしかしたらやってみたら最初の記録は2、3秒かかってしまってご心配は杞憂に終わるかもしれませんよ。
 もしいきなり最初に0秒を出せても大丈夫です。景品をもらうのと、見張りが持ち場を離れるのはまた別ですから。
 がんばって下さい。もしどうしても不安なら、挑戦前にセーブデータを残しておけばよいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません~
ありがとうございました♪
裏技を使って取る事ができました~

補足ですけど、何故か0秒になるのではなくて、風船の得点でタイムが引かれて0秒になるんでした。

まずは時間切れになった時にぶつかってください(笑)
そのまま「再挑戦」をしたらカモメをすり抜けられるので、0秒を出してみて下さい。
    • 0

私もコツが掴めなくてなかなか勝てなかったのですが、コツを掴めば楽勝です。

タイムオーバー時に鳥にぶつかった状態だと、次からすりぬけ状態になります。画面切り替えをしなければ、ずっとすり抜け状態を維持することも可能と思われます。これを使えば、日輪の聖印も楽勝です!
また、鳥にぶつかるタイミングは、1:55:00まで(最初の角の所)Uターンの角でチョコボが進めないようにぶつかるようにして、残り5秒で鳥に当てると良いです。
するとタイムがなぜか0秒になるんです!
がんばってください。

参考URL:http://ff-11.com/ff10/
    • 0

ごめんなさい、ご質問の意図がよくつかめないのですが・・・。

日輪の聖印の前のとれとれチョコボとは?(;^_^A
 あれはもともと、日輪の聖印を取るためにとれとれチョコボに勝つ裏技だと思っていたのですが・・・。
 七曜の鏡を入手前だとアルテマウェポンを取れません(おじさんがどいてくれてもマップが切り替わった瞬間にまた道をふさいでいます。経験者(^。^))。
 七曜の鏡を入手し、とれとれチョコボに勝つとアルテマウェポンを手に入れることができるようになります。(見張りの男性がふさいでいた場所を開けてくれるため)
 とれとれチョコボで0.00.00を出すと日輪の聖印が手に入ります。

とれとれチョコボの裏技は、日輪の聖印入手後でも効いたはずです。
 がんばって入手してくださいね。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
でも私の言い方が悪いのでしょう。。。
違うのです。
七曜の鏡は持ってます。
ふらふらチョコボ→よけよけチョコボ→もっとよけよけチョコボ→とれとれチョコボ
の順番で進んでいきますよね?
で、一回目のとれとれチョコボ成功でおじさんがどいてくれて「アルテマウエポン」が手に入るんですよね?
で、2回目以降の成功で0秒になると日輪の聖印がもらえるんですよね?それは攻略本にも攻略サイトにも書いてあるので知ってるんですが、問題は1回目のとれとれチョコボ(アルテマウエポンを手に入れるためのとれとれです)
がクリアできる気配がないのです。
鳥をよける事も風船を取るのもままならないので。
だから、例の裏技はアルテマウエポンを手に入れるためにやるとれとれでも通用するのかな?ってことを聞きたかったのです。長くなってしまいましたが、わかりますか。。。。?

• 0