プロが教えるわが家の防犯対策術!

BOSE301のスピーカーを購入しました。
このスピーカーに適した、プリメインアンプ(実売5万円程度)があれば教えてください。

よく聞くジャンルはフュージョンです。

A 回答 (1件)

はじめまして♪



歴史の有る製品ですね。
http://speaker.kir.jp/bose/301.htm
多数のバリエーションモデルも有るようです。

さて、駆動方法としては特にクセも無いので、一般的なプリメインアンプからAVアンプや、場合によってはテレビやラジカセの外部スピーカー端子でもそれなりに鳴ってくれます。

徹底的に能力を引き出したいと考えますと、アンプ等の価格は上限無しでしょう。

その昔は59800円のプリメインアンプが各社から販売されていましたが、家電メーカーは軒並み本格オーディオから撤退しています。

5万までと考えますと、現状で有名ブランドですとオンキョー(A-933)、デノン(DRA-F102)、マランツ(PM7003)程度です。
(少し上の価格ならパイオニアやヤマハ、ソニー等も候補に入りますでしょうかね)


逆に考えますと、大手家電メーカーが太刀打ち出来なかったのに生き残ったブランドですから、どの製品も悪いハズがありません。

好みのブランド、デザイン等で選んでも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考に致します。

お礼日時:2010/10/22 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!