アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜勤専門の仕事をした方に回答お願いします

どのくらいの期間働けましたか?

心身共に続けていてどうなりましたか

今後の為の参考にさせてください

よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

#1です。

お礼受け取りましたありがとうございます。

500日連勤はもう7年くらい前の話
【ちなみに好きな職業でですか】
●好きな仕事でしたよ。海外でのRestaurante+Hotel+BarでAM11:00からAM04:00位ですが、
ホテル業務、コック、ウェイター、バーテン。。。なんでもこなせてましたね。
【不満はありませんでしたか】
●いいや。むしろ国内では体験できないことが沢山あり過ぎたので。他に飲み食いはタダ+たまの客オーダー(逆ナン)でディナーから休み貰って踊りに行けたし・・・その時だけは休日が無い分、『遊んで来い!』って言われてましたね。(笑)
【男性の方でしょうか?】
●男です。

再度のお礼は結構ですよ?もう頂きましたから。
    • good
    • 0

夜勤って事もないのかなあ、



夜中二時過ぎ起床。
二時半勤務開始。
一応朝七時には本業務終了。
でも庶務じみた業務で八時半までは忙殺される、
と言う仕事を二年半やりました。

睡眠は夜の十時くらいから二時。
昼間は学校行っていたので寝られず。
時々意識を失って夕方。

繁忙期(と言ってもほとんど年中繁忙期。雇用主いわく)は
夕方から夜十時くらいまでの業務も入るから、
それを終えてから就寝。

で、二年半の最後は集中治療室。
そのまま十年不安定な重苦しい体を引きずっています。
治るのか?これ?と言うところです。

女性です。
    • good
    • 0

3ヶ月ぐらいですかね。



今は12時間ですが、その時は16時間でした。

最初は、「夜中も仕事してるのか。。。」という感じでやっていたので、
睡魔がかなり襲ってきましたが、
「ちょっと長く残業してる」と思い始めると全然眠くなくなりました。

体調は至って健康ですよ。気の持ちよう次第ですね。
    • good
    • 0

半年くらい



6勤2休くらいのペースでしたが、
昼夜逆転に身体が完全に適応することはありませんでした。

だいたい夜中の2-4時くらいになると
かなりきつい眠気が襲ってきて、

朝の7時8時には仕事が終わって、
帰ってさあ寝ようとなるのですが、
その頃には眠気が去っているのです。

で、昼間は無理してでも寝なきゃと、
部屋を真っ暗けにし、耳栓して、
アイマスクして無理やり寝るので、
十分に睡眠時間は足りているはずなのですが。

夜中に眠気が襲ってくると
身体が自分の思った通りに動かなくなって、
階段歩いていも足を踏み外しそうになったり、
考えたことと違うように手が動いていたり。

高所や危険を伴う作業もあったので、
早々にリタイアしました。
    • good
    • 0

ずっと夜間ばかりというのは3週間くらい連続があったくらいです。


あとはたいてい1週間くらいで昼に戻ったりしてました。

ただあまり頻繁に昼夜変わるとかえってきついんですよね。
夜勤になれるのに数日、昼に戻るのにやっぱり数日かかりました。
夜勤やると昼間に寝るわけだけど、若かったので遊んでしまって仕事のときたいへんだったこともありmす。
    • good
    • 0

500日連勤、疲れた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね!!
ちなみに好きな職業でですか
不満はありませんでしたか
男性の方でしょうか?

回答ありがとうございます
休日はゆっくり休んでくださいね

お礼日時:2010/10/16 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!