アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画のタイトルが出てきません。かなり昔の漫画です。当方が中学生の頃の漫画です。45歳ですので今から30年以上も前になるのでしょうか。その漫画ですが内容もはっきり覚えておりませんで、わかる事のみ記させていただきます。漫画の主人公は学生で、拳法の達人。主人公が転校して来たような設定で、その転校してきた学校はかなり悪い学校で喧嘩になるのですが、相手の生徒も拳法の達人揃い。中国拳法で蟷螂拳の達人や八卦掌の達人と、結構本格的な感じでした。"魁!男塾"のハシリのような気もしますし、かと言ってお笑いの要素は更々無く、"愛と誠"のような感じにも取れました。ご存知の方、または"この漫画では"と思われるかた、お願いします。

A 回答 (3件)

週刊少年サンデー連載

「男組」
雁屋哲 原作
池上遼一 作画

ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。それです。男組。間違いありません。やっと記憶が甦りました。かなり以前より悩んでました。特に必要、また興味もさほど無かったので、そのままにしていましたが、たまに思い出しては考えていました。今やっと胸の支えが取れました。感謝します。

愛と誠 ベタかな?

• 0
この回答へのお礼

こちらからも、失礼します。大変申し訳ありません。先に正解と思われます方がおられました。次回またよろしくお願いいたします

しまった。

愛と誠書いてますね。男組 それっぽいですね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。そうです。男組でした。まったく思い出せなかったもので、正直名前すら忘れてました。男組、感謝致します