プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画を買いすぎてしまうのを治したいです(そもそも買いすぎでしょうか。)。

大学1年生です。バイトは精神をやって辞めたのですが、20万程貯金もあるので、暫くは大丈夫です。

ざっとですが、月に20冊前後漫画本を買ってしまいます。
ネットやSNSで流行っている漫画の試し読み?を公式サイトでし、面白いとおもったら買ってしまいます。一度に全部ではありませんが(例えば、既刊20巻だとしたら、とりあえず3巻まで買ってみる…みたいな。)。

とりあえず片っ端から買っている漫画マニアという訳ではないのですが(あくまでも自分が買うのは興味を持って面白そうと思った流行り物、前から読んでいる漫画の新刊などです。)、もう少し抑えたいな、と思いました。

しかし、自分の出費は漫画のみにであり、唯一の趣味という面もあり、悩んでいます。

大学生ですし、服なども自分で買うのですが、服や友人との遊びなどは、「ちょっと高いから、数日置こうかな…。今日は遊ぶの辞めとこう。」などと冷静に判断できます。

なのに、漫画だけそれが出来ません。

どうすればよいでしょうか、買いすぎでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

電子書籍にしたら?



かさばらないし、どこでも読めます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは思いつきませんでした。確かに、電子の方がコンパクト且つ、どこでも読めますもんね、今度は電子もかってみます、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/01/12 20:16

私も多いときは30、40と買うときがあります。


ただそれだと部屋が埋もれて床が抜けそうなので、買った分と同じ位の冊数をリサイクルショップやメルカリ、ヤフオクを駆使して減らしています。
はまらなかったり、何年も読んでない本でもマニアの人が良い値で買ってくれたりするので(特に状態の良いセットなら食い付きも良い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

近くに中古販売の本屋があるので、今度そこに持っていこうと思います。要らないものも何点か探せばあるもんですね、回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/12 20:17

場所あるなら限界までいきましょう。


2000冊こえる人います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

2000超える方もいらっしゃるんですね、びっくりしました。もう少し買ってもバチは当たりませんよね、(*´ω`*)回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/12 20:15

たった20冊では、買いすぎのうちに入りません。


活字の本もいいですよ。
何回も繰り返し読めるものを選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。確かに活字の本はあまり買っていませんでした、面白そうなものを何冊か購入してみたいと思います。

お礼日時:2021/01/12 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!