アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今欲しい漫画があって、1巻から30巻まで書店の店頭で買いたいです。
新しめの漫画なので在庫はあると思うのですが、突然一気にレジに持っていったら迷惑ですか?
事前に在庫確認も兼ねてまとめ買いしたい旨を電話で伝えた方が良いのかな?と思うのですがどうなんでしょうか…

A 回答 (7件)

書店としては大喜びですよ。


いま、書店業界では活字離れ及びネットの普及のため売上が激減しています。

巻の抜けを防止するため、あらかじめ電話で確認した方がよいでしょう。
    • good
    • 0

店員さんに30巻買う事を告げ、


10巻ずつ3回に分けてレジに持っていけばいいです。
店員に任せず、自分で良い状態の本を見極めましょう。

かなり重たいので車で行きましょう。
    • good
    • 1

まとめ買いするなら


店員さんに話して
在庫全部あるか確認した方がいいと思います
迷惑じゃないと思いますよ
無くなってもすぐ発注かけると思います
店員さんに話した方がスムーズでしょう
    • good
    • 0

ガイコツ書店員本田さん


によると大歓迎っぽいです。
    • good
    • 0

書店に、現物あるなら、早いです、、



ネットより、早いです
    • good
    • 0

迷惑じゃないでしょ。

書店で本が売れない時代ですから大歓迎です。
カゴが無いようなら、お店の人に言って借りるなり運んでもらうなりすれば良いですね。
事前に在庫確認の電話しておけばレジでまとめておいてくれるかも知れません。
    • good
    • 0

歓迎

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!