アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画を探しています。

ジュンク堂や紀伊国書店などネットで調べられる在庫はほとんど調べました。
それでもありませんでした。

でも、中にはネットでは在庫検索が出来ない書店もあり、そのようなところには明日電話をしようと思います。

そこで質問です。
ある店舗からほかの店舗の在庫情報ってわかるものですか?わかるのなら言えば調べて貰えますか?

教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

書店に、取次店や出版社の在庫を調べて取り寄せるための端末があるみたいですよ。


時々、古書で見つけて買ったけど面白かったから続きが読みたいけど、ネットで探したけど見つからないという本を、
近所の書店で取り寄せを頼むと、レジ横の端末を操作して在庫があるかどうかを調べて、見つかったら直ぐに取り寄せてくれますよ

また、古くて絶版になっていたりする本や雑誌は、「日本の古本屋」や「スーパー源氏」など古書店のネットワークがあるので、そのサイトで検索して、在庫のある古書店に注文する手もあります。 
https://www.kosho.or.jp/
https://www.supergenji.jp/
    • good
    • 1

ある店舗からほかの店舗の在庫情報ってわかるものですか?わかるのなら言えば調べて貰えますか?>>>


店舗によりますので、その店舗に問い合わせれば、
その店舗で分かるかどうかがわかります。


私はいつもアマゾンとか楽天で探しています。
稀少な古書なら、まんだらけ通販で探します。
    • good
    • 1

系列に依ります。


同じグループ会社でも別店舗の在庫は共有していないし、顧客に訊かれても答えられないという店もあります。
    • good
    • 1

>はほとんど調べました。

それでもありませんでした。
なら「諦める」のも一手です。

まぁ実現できない理想、なんて誰しも持ってるでしょうけど
「何ともならないものは何ともならない」のですよ。

あなたこれまでの欲望希望を全部実現してきましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その漫画は3巻まであり、どれも品薄状態だと思われますが、今日何とか1、2巻だけ見つけることが出来ました。だから3巻もさがしています。諦めて電子書籍っていうのも手ですが内容が少し違うらしくて…。でも貴方の言う通り、程々にします。

お礼日時:2023/01/06 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!