アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

場所はおそらくビックカメラ
ウェイ系?と思われる男が店員を怒鳴りつけている
欲しいソフトの在庫を店員に聞いたらあっさりと在庫切れと言われたので、
自分で探したら見つかった!店員が在庫を把握していないのはおかしい!と怒鳴ってました。
みなさんは店員だったらすべての商品の在庫を把握しているべきだと思いますか?

質問者からの補足コメント



  • この動画です。

      補足日時:2022/05/17 17:17
  • プンプン

    バイトってなぜか確認をしないですよね
    自己判断で処理して事故が起きると上司のせいにするし
    こういう家電量販店はマニュアルがあるはずなのに、なぜそのとおりにしなかったんだろ?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/17 17:29

A 回答 (5件)

怒り心頭なのも頷けますね。

こういうクレーム対応の出来ない質の悪い店員がお客さんに失態をさらし、怒り心頭にさせ、さらに油を注ぐという展開です。

買い物に来て商品を尋ねて売ってないと言われたら普通は他に行きますからお客さんに無駄足を踏ませるところだったんですよね。たまたま他に買うものがあったのか買い物中に商品があるのを知って激怒…したかどうかまでは分かりません。

映像のはかなりやり取りした後のようですから最初は些細や注意だったかもしれません。問題なのは映像にもあるように「店員の対応&態度」です。

これが一番の問題なんです。

店長を出せ…店員だと話の埒が明かないからそういう言い方になってるんでしょう。それでも店員の対応は悪びれもせずにだんまり(はっきりと聞こえないため)に見えます。よくいるんですよね、適当に謝罪してはい終わりって済ましたがるダメ店員が…これが一番の問題なんです。2度言いました…大事なので。クレームに対して謝罪は当然で、お客さんに納得してもらわなくてはならないのに結局は適当に誤魔化そうとするため怒りのボルテージが増してこうなります。

お客さんが求める回答を一切合切無視した顛末の動画…基本的にクレームを最悪な形にしてしまった典型例です。

在庫確認は別に全て把握する必要はありませんよ。でも商品までの道案内は当然で(つまりは商品のある場所は全て覚える)、適当発言はご法度です。だからお客さんが騙され怒り心頭ですので。

セールストークだけでなく、弁が立つ人がいない店舗は最悪な環境ですね。普通、接客を頑張ると自然と磨かれるものなんですがね…
    • good
    • 1

怒る気持ち分かるけど怒鳴りつける程の事ではありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなた甘いよ!そんなことではコロナ不況の社会で生きていけないよ!

お礼日時:2022/05/17 21:22

これは店員があまりにもマヌケ。

ww
お客が正しい。

そもそも聞かれたんだから
在庫を確認するのはあたりまえ。
あいまいな記憶で返事したらほんとマヌケでしょ。

そのへんのおっさんに聞いてるんじゃないんだから。
お客も店員への信頼は大きいからね。
簡単に返事するほうが悪い。それも
あるのに「ありません!」でしょ。
バカ丸だしですね。ww
    • good
    • 1

自分の担当外のことは把握できないでしょう。


どれだけ店内に商品があると思ってるんですか。

ただ、分からないなら担当者に確認するべきだと思う
この回答への補足あり
    • good
    • 3

ビックカメラの店員の質はそんなもん。


騒ぐ方がおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみればろくな店員がいないですね
実体験ですが、取り寄せ商品の金額を間違えた店員がいて、指摘したら調べるとか言ってレジが止まったんですよ。
そしたらフロア主任が「どうしたのこれ!レジ止まってるじゃない!!」
レジ打ちをしていた店員は「だって値段が違うっていうんだもん!」とまさかの責任転換!!
六本木のビクトリアステーションで自分から客にぶつかって料理をこぼしたくせに、その客のせいにして逃げた女性店員と同レベルのクソ店員でしたw
結果別のレジでの対応になり、店員が金額を間違えていたことが判明!
フロア主任とその店員が私にお詫びしてきて思わず恐縮してしまいましたよ。

お礼日時:2022/05/17 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!